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全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
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ども、ライダーです

スプロケットのセッティングって
どうやって決めるのでしょうか。
重要なコーナーに焦点を当てて選ぶのも重要ですし
ストレートエンドで最高速を出すのも大切なんですよね

最高速を出したい場合
よく吹け切りを
エンドに合わせると言われていますが
本当はいかがなんでしょうか

僕は空気抵抗に負けて
それ以上加速出来ないようなマシン(GP-MONO)の場合
ストレートエンドで吹け切りではなく
ピークパワーが出るのが理想と考えています

しかしそうなると
途中のトルクもなだらかになってしまいます

これはぱっと計算出来そうにないので
パソコンでシミュレーションしなければなりません
方程式を考えてみましたが
かなり複雑になりそうなので
専門家にお願いしました〓
結果が楽しみです〓

ちなみに写真はツアコンさんのスプロケです!



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無題
計算上、機械性質上とかがまず重要では
無くて、目標設定が「タイムアップ」という
曖昧で厳格なものなので、「どちらがタイムが
出せるか」が一番重要だと思いますが。
計算も大事ですが、練習走行をして
色々な方向のテストをしてみて
重要な「タイム」が出せる方向を見つける。
そこから理論付けを考えるのが得策では
ないかな。
理論が先走ると、重要な何かを見落とす事が
起きる事が多々ありますよ。
まずはテスト(練習)
鬼監督 URL 2008/11/27(Thu)19:31:46 編集
コメントありがとうございます
確かに練習して
そのサーキットでベストタイムを出せるセッティングにするのが理想だと思っていますし
計算がすべととは思っていませんが
あまり練習にも行けない状況ですので
今自分に出来ることをやっています

こうやって仕事の合間にも
ぼーっとレースの事を考えてるのって
幸せです~♪

来年に向けて何も考えないですごさず
自分の環境の中でベストを尽くせるようにがんばります!
ライダー 2008/11/28(Fri)12:43:55 編集
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