忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな連絡が取れなくてご心配おかけしていますが

みんな怪我もなく
無事です

しばらく電話など混雑して
連絡取れないかもしれませんが
無事ですのでご安心を


坪川
PR
====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

こんにちは
ライダーの坪川です

ついに2011年全日本参戦マシンの作成に着手しました

「もう開幕戦直前だぞ!今頃かよ!」って思いましたか?
違うんです。
実は、昨シーズンの最終戦から
ほぼ毎週のように走りこんでいて
つい先日まで練習やマシンセッティングをしていました。
ですので、今月の初旬にようやく2010年のシーズンが
終わったばかりといった感じです
寒さに凍えながらの走行でしたが
かなり貴重なデータが取れました!

マシンはエンジン・前後サス
ブレーキ周りはフルオーバーホール中です
カウルもピカピカになります
その他、ネジ一つに至るまで
すべての部品をばらして
消耗具合をチェックし
交換していきますので
新車状態に戻ります

もう2年も使ってきたので
フレームやスイングアーム等が
転倒や、整備等で傷まみれになってしまっていました

そこで、フレーム&スイングアームはすべて
鏡面仕上げにしました
一度やってみたかったんです♪

フレームの鏡面は
最近とても仲良くさせていただいている
家から車で10分くらいの井土ヶ谷にあるバイクショップ
ヒロカワモータースさんのお客様達(5名体制!)のご好意で
磨いていただきました
顔がうつり込むほどにピカピカになり
とてもうれしいです♪
本当にありがとうございました!

ヒロカワモータースさんは
非常に親切かつ親身に相談に乗ってくれ、作業が丁寧で
とても信頼できるバイクショップです
公道用・レース用を含め
皆様も何かバイクや自転車でお困りの際は
ヒロカワモータースさんに相談される事を強くお勧めいたします

そのうちアップしますが
カーボンのフルカウルも
このショップで作成していただきました
こちらも、ものすごくかっこいいです♪

今シーズンの最初のレースは
3/12の筑波選手権です
お近くの方は
新しくなったマシンを見に来てくださいね!

来れない方も、応援よろしくお願いいたします!


====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



今日発売のライディングスポーツという雑誌の
「全日本トップマシン一斉試乗」という特集に
自分のマシンが掲載されました!

いつも辛口なのでドキドキしましたが
良いコメントいただけたみたいでよかったです!

ぜひ御一読を!

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



ご無沙汰しておりました。
ライダーの坪川です。

ちゃんと生きています笑

色々な事があり
去年の9月終わり頃から
ブログを停止していました。
※ヘルパーの方がたまに更新していました。

色々な方にご迷惑・ご心配おかけしてしまってすみませんでした
反省しております。

これからも毎日とは言いませんが
たまにアップしていきたいと思います


さて、今日は
HONDAのホームページを見て
久しぶりに日記を書こうと思いました。


ついに新型レーサーが発表されましたね

まずは、この時代に
新型のレース専用車両を開発・投入してきた
HONDAという会社を尊敬いたします。
と同時に感謝いたします。

名前は、NRSだとばっかり思っていましたが
どうやらNSFという名前にするみたいですね
ちょっとびっくり。

以下の話は噂ばかりの情報ですみませんが
話半分で聞いてください(話の出所も聞かないでくださいね笑)

さて外見ですが
HPに写真が出ていますね。
噂どおり、後方排気らしいですね
一度エキパイを前に持って行って
腹下にサイレンサーをかかえて
横から排気するみたいな感じに見えますね

そんな事より
早く、馬力と価格を知りたいですね。

去年からの噂では車両単体で170~180万円で
キットパーツ込みで200~240万円。
馬力は、35~40馬力付近だと言う噂ですが
本当のところはどうなんでしょうか。

耐久性重視で
3000kmノーメンテを計画し
地方選ライダーであれば
2年くらいはオイル交換だけって感じでしょうかね。
そうじゃなければ
アメリカみたいに訴訟が多い国には売れないんでしょうし
RS125よりランニングコストを下げたいんでしょうね。
だから、馬力はきっと低いと思われます。
たぶんMONOと同等ではないでしょうか?

気になるのは
エンジンだけ買ってくれば
RS125にそのまま載せられるかどうかですね。
噂では、そのために、後方排気になっているのではとか流れていました。

エンジンを買ってくれば
RS125のフレームにそのまま載るのであれば
RS125ユーザーも比較的簡単に移行できますよね
しかも、RS125よりランニングコストが安いとなると
買いたくなります。
問題はエンジンAssyが出るのかどうかですよね
有名ショップ経由とかで買えると便利ですよね
うーん
気になる。

あとは、レギュレーションが気になります。
35とか40馬力のマシンを
全日本の125と戦わせるのは無理がありますよね
どこまでやっていいかが気になります

おそらく地方選はノーマル限定にするんでしょうね
NSFトロフィー的なのもあるのでしょうね
ノーマルクラスは熱いバトルになりそうで
楽しそうですね!

問題は全日本ですよね。
もし、今のように
何でもあり!ってすると
全日本で戦うためには
いったいいくらかかるのでしょうか・・・

ヘッド、カム、電気、足回り
どれも高そうですね。
100~200万円くらいのキットになるのでしょうか。

MotoGPのマシンは1000ccで240馬力くらいでしたっけ?
当然ガソリンが違うので
一概には言えませんが
250ccだとすると
55~60馬力くらいまでは出ちゃうんですかね。
そうなると、恐ろしいマシンですね。

楽しそう♪

車両が170万円という点は
RS125が100万円ですので
2年間地方選で使うと考えれば
トータルのランニングコストは同等でしょうか。
そういった意味で、170万円付近はぎりぎりの辺りでしょうね。
もし万が一
大赤字覚悟で、100万円とかで販売されたら
HONDAさんに感謝の意味を込めて
株を買おうと思います笑

以上のように
噂話と、僕がぱっと考えてるだけですので
HONDAさんは、きっともっともっと色々考えてると思います。
憶測で話しても仕方ないので
最終的にどうなるかは、蓋を開けてみての楽しみですね!

とにかく
今年
なるべく早い段階で
このバイク
乗ります笑


====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



今日の予定はピットウォークのみです


久しぶりにキャンギャルもつき、マーガレットは大盛況!


レースも終わったライダーは心置きなくピットウォークを楽しみました♪






====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]