忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サトウです。

二輪車による交通事故撲滅のため、会社の敷地にある風車(風力発電です)の下で、安全運転講習会が開催されました。
レーシングライダーつぼっちーがアドバイザーとして参加しました。
もちろんレースに出るときと同じく革ツナギ着てます。
白バイ隊員さんの指導を受けて、つぼっちーの先導で講習開始です。
PA300089.jpg







30人くらいの沢山のバイク乗りが集まりました。
まずはスラローム!
MONOマシンはハンドルの切れ角が狭く、スラロームは無理なので、ステッカーチューンしたてのツアコンさんのNSRで走っています。
DSC_0062.jpg






つぎに急制動。ここでマシンはMONOにスイッチ。
工場の中にMONOマシンの図太いサウンドが響き渡ります。
DSC_0146.jpg






スタートダッシュで軽くウイリーしながら気持ちよく加速していきます。
そして鬼のブレーキング!
参加者のみなさんも本物のレーサーの運動性能の高さに驚いていた様子でした。

最後はつぼっちーからみなさんに一言アドバイスです。
サーキットも公道も、ルールを守ることが大切ですね。
DSC_0175.jpg






参加者のみなさんには、レーシングライダーの技量から安全運転のテクニックを学び、またマーガレットにとってはつぼっちーのレース活動を沢山の人に知っていただくとても良い機会になりました。
講習会は明日も引き続き開催されます。

参加者のみなさんお疲れ様でした。
チームメンバーのみなさんも、お昼休み返上で写真撮影や設営等のお手伝いをいただき、お疲れさまです。

風車が講習会の一部始終を暖かく見守ってくれてました。。
PA300108.jpg








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
楽しかったです!
今日は皆様ありがとうございました

とても有意義な時間を過ごせました

普段はスタートでウィリーさせないようにするのですが
ちょっと遊んでみました笑

今軽く走行後のマシンチェックと掃除しましたが
少ししか走ってないにもかかわらず
大量の石が出てきました笑
やはりサーキットは綺麗なんですね~

明日もがんばります~!
ライダー 2008/10/31(Fri)01:33:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]