全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
09年以降のGP-MONOクラスの国内ライセンス所持者のエントリーについて、つぼっちーが直接MFJに電話で確認してくれました。
それによれば・・・
内容としては、2008年全日本ロードレース特別規則付則5の9 参加資格の9‒2にある予告「2009年ロードレース国内ライセンス所持者のエントリー優先順位」にあるとおりのようでした。
すなわち、
① 2009年度 当該施設GP-MONOランキング順
② 2008年度 当該施設GP-MONOランキング順
③ 主催者推薦
の順に優先されるということで、地方選手権でのリザルトが優先されるようですね。
こうなると、全日本オートポリス戦なんて、とてもじゃないですけど参戦難しいですよね。九州の地方選手権に出るなんてとても無理な話でしょうし。
ただし、またまた今年の筑波の例でみますと、予選の最多出場台数43台に対してエントリーは34人でしたので、9人は国内ライセンスにて無条件エントリー可能ってことですよね。
09年でGP-MONOの出場台数が一気に増えるとも思えませんし、いったいどうなるのでしょう。。
それによれば・・・
内容としては、2008年全日本ロードレース特別規則付則5の9 参加資格の9‒2にある予告「2009年ロードレース国内ライセンス所持者のエントリー優先順位」にあるとおりのようでした。
すなわち、
① 2009年度 当該施設GP-MONOランキング順
② 2008年度 当該施設GP-MONOランキング順
③ 主催者推薦
の順に優先されるということで、地方選手権でのリザルトが優先されるようですね。
こうなると、全日本オートポリス戦なんて、とてもじゃないですけど参戦難しいですよね。九州の地方選手権に出るなんてとても無理な話でしょうし。
ただし、またまた今年の筑波の例でみますと、予選の最多出場台数43台に対してエントリーは34人でしたので、9人は国内ライセンスにて無条件エントリー可能ってことですよね。
09年でGP-MONOの出場台数が一気に増えるとも思えませんし、いったいどうなるのでしょう。。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
MFJに問い合わせ
ちょっと、言葉(電話)だと
あとからごちゃごちゃすると面倒なので
メールで質問して
文章での回答をもらいたいと思っています
分かりやすく箇条書きで質問したいと思います
1.予選出走台数43台で、2ヒート制をするサーキットの場合は、86台のエントリーを受け付けることになると思うが、86台以上の申し込みがあり、すべて国際ライダーの場合、国内ライセンスのライダーは出れなくなるのか?
2.86台中80台が国際で、1台だけ国内ライセンスの人が申し込みをした場合、合計81台となり、台数割れのため、過去の成績に関係なく、実績のない国内ライダーがエントリーできるのか
3.86台中80台が国際で、残り6台に10台のエントリーがあった場合、優先順位は、①(3台)→②(3台)→③(4台)の順番になって、③の4台はエントリーできないのか
3.86台中80台が国際で、残り6台に10台のエントリーがあった場合で、過去の実績のない同じレベルの国内ライダーが10台エントリーした場合、優先順位はどうやって決めるのか
以上ですべてを網羅できますかね?
あとからごちゃごちゃすると面倒なので
メールで質問して
文章での回答をもらいたいと思っています
分かりやすく箇条書きで質問したいと思います
1.予選出走台数43台で、2ヒート制をするサーキットの場合は、86台のエントリーを受け付けることになると思うが、86台以上の申し込みがあり、すべて国際ライダーの場合、国内ライセンスのライダーは出れなくなるのか?
2.86台中80台が国際で、1台だけ国内ライセンスの人が申し込みをした場合、合計81台となり、台数割れのため、過去の成績に関係なく、実績のない国内ライダーがエントリーできるのか
3.86台中80台が国際で、残り6台に10台のエントリーがあった場合、優先順位は、①(3台)→②(3台)→③(4台)の順番になって、③の4台はエントリーできないのか
3.86台中80台が国際で、残り6台に10台のエントリーがあった場合で、過去の実績のない同じレベルの国内ライダーが10台エントリーした場合、優先順位はどうやって決めるのか
以上ですべてを網羅できますかね?