忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サトウです。 

今回の筑波ロード、全日本ライダーとしては出場すれば勝って当たり前のレースでしたが、その当たり前を実行するには沢山のみなさんの支えがあってこそぎりぎり実現できたことでした。

まず、つぼっちーが体調不良のなか、マシンの準備がなかなか思うように進まず、最後に残った電気配線の作業が終了したのは筑波に乗り込む前日木曜日の23時頃、そこからバタバタと荷物をハイエースに積み込み終わったのはとうに0時をまわっていました。

金曜日の特別スポーツ走行当日、サーキットに到着してピットを設営し、昨年のクリスマス以来初めてエンジンがかけられる状態に笑。昨年からいろいろ変更点があり、無事にエンジンはかかりましたが最初のトラブル発生!

・・・タコメータが動きません。
すぐに回路図をチェックして原因を調べます。そして数分のうちに原因が分かり、つぼっちーのミスではないことも分かって一安心。この問題はすぐに解決できました。

走行の準備が整い、さあ走行券をもらいにいこうと窓口に行くと、例の「予約が一杯」問題発生。
でもここはMONOライダーの岡崎選手のご配慮により、なんとか走行することができました。岡崎選手、ありがとうございました。お体早く良くなるといいですね。

岡崎選手のほか、岡田選手、ショータくんなど全日本MONOライダー達がピットに訪ねて来てくれました。ありがとうございました。

そして土曜日、予選/決勝当日、ヘルパーのHさんがお土産持参でいらして下さりました。ヘルパーは自分1人でちょっと心細かったので助かりました!

午前中の車検と予選が無事に終了。(ブリーフィングの時間を危うく忘れそうでしたが笑)

スタート前チェック1時間前くらいにマシンの最終チェックをしていた時に2度目のトラブル発生!エンジンに異常が確認され、大急ぎで復旧作業に入ります。その時、渋滞のためなんと6時間近くもかけて横浜からかけつけてくれたツアコンさんファミリーがタイミングよく到着。強力な助っ人ツアコンさんも加わり復旧作業を進めます。
そしてなんとか作業完了、ライダーをコースに送ることができました。

レースは4ヶ月半ぶりくらいですが、マーガレットに関わって下さる人1人でも欠けていたら今回のリザルトは得られていなかったんだろうなと改めて思わされました。

ライダーを周りが支え、ライダーが輝くことで周りは感動と勇気を与えられ、ライダー自身も良い方向に向かえる。
今年1年間、よいスパイラルを回していきたいですね!

・・・写真は全く撮ってません。ツアコンさんとta-1さんに期待です〜笑。

==================== 
シーズン突入です!
クリックでつぼっちーに応援お願いします! 
http://blog.with2.net/link.php?749878 
==================== 



PR
サトウです。

今年の開幕戦となる筑波ロード第1戦のエントリーリストが公開されていましたね。

筑波ロードレース選手権シリーズ第1戦エントリーリスト

GP-MONOはJ-GP3(GP125のことですけど、まだ全然なれませんね笑)との混走ですが、9台のエントリーです。

つぼっちーのゼッケンNo.は37です。昨年の全日本選手権のゼッケンと同じです。No.17は使えなかったようですね。

昨年の筑波ロード第1戦は天候が曇り、路面はウェットでした。
今年の天気はどうなるんでしょう。。

筑波ロード第1戦は3月13日(土)予選/決勝です。みなさん応援よろしくお願いします!


==================== 
いよいよ開幕間近です!
クリックでつぼっちーに応援お願いします! 
http://blog.with2.net/link.php?749878 
==================== 
 サトウです。

チームマーガレットのブログは、レース関係の皆さまはもちろん、直接レースに関係されていない皆さまにも多くご覧いただいていると思います。

そこで、あまりサーキットへ足を運んだことがないなという皆さまへお知らせです。
3月に入り、サーキットでは色々なイベントの開催が予定されています。

まず、鈴鹿サーキットでは、3月6日(土)から7日(日)にかけて、モータースポーツファン感謝デーが開催されます。特に7日(日)には2輪マシンスペシャル走行や昨年引退された元MotoGPライダー中野真矢さんのスペシャルトークショーが予定されています。
さらに翌8日(月)は平日ですが、合同テストが予定されています。
モータースポーツファン感謝デー

また、筑波サーキットでは3月24日(水)・25日(木)とこれまた平日ですが、全日本ロードレース第1戦に参戦するエントラント向け事前テストが予定されています。
筑波サーキットで事前テスト走行

現在世界の主流となりつつある600ccフォーミュラクラスの受け皿として今年からスタートする新カテゴリー「J-GP2」クラスのマシンの走行を見れるかもしれませんね。

今年のチーム体制やライダーをいち早くチェックして、皆さん一緒にエンターテイメントスポーツとしての全日本ロードレース選手権を楽しみましょう!


==================== 
クリックでつぼっちーに応援お願いします! 
http://blog.with2.net/link.php?749878 
==================== 
サトウです。

ライスポ4月号に2009年全日本GP-MONOトップマシン試乗として、06年GP-MONOチャンピオン山下祐さんのレポートが掲載されていました。

山下さんはチームマーガレットにとって貴重なアドバイザーであり、自分にとっては仕事上の大切なパートナーである株式会社サムシステムの社長さんでもあります。

レポートにはトップマシンのアドバンテージや、チャンピオンを獲れなかったマシンが戦力として不足していた点などが簡潔に整理されて書かれていました。

つぼっちーのマシンにもフィードバックして試してみたい情報もありました。
みなさんもぜひ読んでみてくださいね〜。


==================== 
クリックでつぼっちーに応援お願いします! 
http://blog.with2.net/link.php?749878 
==================== 
サトウです。 

MFJ SUPERBIKEサイトに暫定リストが昨日発表されてましたね。

2010全日本ロードレース選手権<暫定>年間エントリーリスト

GP-MONOクラスのエントリーはつぎの13台です。
 
2 小室 旭 Team KOMURO
3 藤井 謙汰 TSR II
6 谷川 壮洋 CLUB PLUS ONE
17 坪川 浩明 TEAM-MARGUERITE
18 松井 洪称 TEAM PLUS ONE
22 江崎屋 学 プリミティブR.T
23 畑中 要 FTR・タイヤナビ
24 赤間 清 team HARC-PRO.
45 川野 泰成 プリミティブR.T
46 星野 知也 ミクニiBeat ラリー&カリー
51 増田 顕也 クラブM+松田塾
71 大迫 敏信 TEAM PLUS ONE
72 岩本 有司 プリミティブR.T

昨年の年間エントリーは16台でしたので、やはり少し縮小ぎみです。
顔ぶれには大きな変化はないようですね。
花房選手と丸山選手が引退、中木選手と根市選手がスポット参戦というところでしょうか。
ところでTEAM PLUS ONEは3台体制ですね。力の入れようが伺えます。
それから昨シーズン大変お世話になった岡田選手の名前がないのがちょっと気になります。。

写真は昨年の開幕戦の記念撮影のものです。




さぁ、みなさん、第一戦スーパーバイクレースin筑波は4月3日(土)予選、4日(日)決勝です。
今から予定をたてていただき、ぜひサーキットで観戦しましょう!

==================== 
クリックでつぼっちーに応援お願いします! 
http://blog.with2.net/link.php?749878 
==================== 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]