忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

応援していただいた皆様へ

何度も言いますが
今年の全日本は終了しました

昨年と違い
今年は3戦でポイントを取れ
念願の最終戦まで参戦する事ができました!

これは、すべてヘルパーの皆様のおかげでもあります

僕みたいな完全プライベーターが
猛者だらけの全日本で
好成績を収められたのは
いくつか理由があります

1.壊れないマシン

これは、整備に妥協しなかった事です。
これは僕一人の力だと思いますか?
違います。
一人でやってるとどうしても
これは次回でいいかなぁとか
さすがにここまでばらさなくても・・・
なんて妥協しちゃいます。

でも、遠路はるばる応援に来てもらって
マシンが壊れてリタイヤでは
申し訳なさ過ぎです。

ですので、妥協せず
日々深夜に及ぶ整備を続けられました。
そのおかげで、色々な発見がありましたし
色々な事が分かりました。
これらも、僕を成長させるきっかけになりました

2.練習走行から出せるタイム

これも1番と同じですが
初めてのコースで
全日本でポイントを獲得するほどのタイムを出す事は
非常に困難です。
みんなが到着するまでに
妥協する事なんて許されません。
また、練習走行でタイムを出さなければ
それ以上伸びません。
今年は、予算が限られていましたが
練習走行新品タイヤを投入したり
気合をいれ、タイムを出す環境を作り出していました。
また、練習走行は、前日の移動でかなり疲れていましたが
皆様の応援、サポートのおかげで疲れを感じる事もなく
タイムアタックに集中する事ができました

3.予選でさらなるタイムアップを

予選は、前日入りしてヘルパーしていただいているサトウさんも含めて
大勢で応援していただいている時です。
途中タイムが上がらなかったり
セッティングがうまく出てない時でも
みんなの顔が見えると
やはり妥協はできません
経験のないサーキットで
想像を絶する速度で走行していても
みんなの顔が見えるだけでも
アクセルを戻すことなく
アタックできます
そのおかげもあって
過去最高の予選順位をコンスタントにマークする事が出来ました

4.決勝で順位を確実に上げる

当然予選だからといって、みんな手を抜いていません
なのに、僕は決勝で、確実に順位を上げています
これって、本当は大変なんです。
僕が上がってると言う事は
当然下がっている人もいます
でも、その人も
当然チームの看板を背負って走行している
紛れもない全日本ライダーです。
予選で冷静かつ、アグレッシブに攻め
そのデータを元にミスなく攻め込むことで
予選タイムを上回り
決勝で順位を上げることができます。
これも、皆様が来ていただいているのに
その応援する気持ちを満足させるためには
やはり予選順位を上回らなければならない!
っていう気持ちがあったからです

以上のように、レースというは
しっかりした準備と
精神力によって成り立っています

準備も完璧
精神面も強いとなると
成績も当然付いてきます

一人では絶対にできなかった事です。


チームマーガレットは
誰の目にも明らかですが
完全なる素人集団です

工具を触った事がある人は
チームのボスのサトウさんだけではないですか?
しかもそれでも、自分のバイクの整備を少しする程度です。
毎日バイクを触っているような
バイク屋さんのメカニックとは
雲泥の差です

また、バイクを持ってる人は
2人だけです

ほとんどすべての人が
サーキットに来た事もない
バイクも乗った事ない
当然バイクのメンテナンスも経験がない
当然レースって何なのかすら知らないって人なんです

その人たちが集まっているチームは他にはありません
だいたいどのチームも
レースを長年知っていて
的確な指示が出せる監督がいて
優秀なメカニックが何人もいて
ライダーは乗るだけのようなチームです。

うちのチームはどうでしょうか
レース経験者は0人
メカニックも0人です

確実に、大きなマイナスがあります。

でも、逆に大きくプラスもあります
「純粋に応援する気持ち」です

入賞しただけでも涙する人もいます

お金で雇ってるヘルパーがいたとしたら
その人もきっと喜ぶでしょう。
でも、その人のためにがんばろうとは思いませんよね。
その人を喜ばせようとして走るわけではありません。

でも、僕は違います
無償の愛で来てくれる
純粋に僕を応援したいと思っている人たちの
気持ちにこたえたくて
がんばれるんです

これは大きな違いです

自分のためなら
いくらでも妥協できます
でも、人のためなら
いくらでも我慢できます
がんばれるんです。

遠路はるばる、応援に来てくれる人たちへ
少しでも恩返しをしたいという気持ちが
僕を速く・強く・たくましくするんです。

チームマーガレットは
間違いなく、弱小チームです
経験数なんて、全日本でダントツビリです!

でも
暖かさ
優しさ
人間味は
ダントツで日本一です!

この

・ある意味最強で、ある意味最弱のチームを
・素人参加型のレーシングチームを
・今までにない斬新な体制のチームを

よりいっそう盛り上げていきたいと思いますので

来シーズンも
さらなる応援よろしくお願いいたします!!!!!


====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素晴らしい文章ですね! 5重丸!!!
ミッキー 2009/11/06(Fri)23:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]