忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

皆様
本日は暖かかったですね!
明日から急激に寒くなるそうですので
体調には気をつけてくださいね♪

さて、今週の
月曜日と火曜日は
名古屋に仕事で出張に行っていました
火曜日の帰りは
最終の新幹線が間に合わず
やむなく、夜行バスに乗りました!

久しぶりですぅ♪

なんかわくわくしましたね♪

最初の写真が乗車したバスで
名古屋→横浜が
片道3800円!!
なんて安いんでしょう♪

で、今朝の5時に
横浜駅に到着し
そこにサトウサンが
迎えに来てくれて
自宅へ送迎していただきました!

自宅に到着し、さっとスーツを私服に着替え
サトウサンとハイエースに乗り込み

いざ筑波サーキットへ!


今回、すっごい不安だったのが
予約を一つも取れなかった事。

事前に筑波に電話したら
1本目は空いてますとの事。
つまり朝早くから並べば
確実に1本は走れる!

と言う事で、6時45分から
受付に並び(サトウサンが。)
僕はマシンセッティングを大忙しで変更

3本分の多くのテストをしたかったのですが
1本しか走れないとなると
優先順位があったので
その仕様に変更しました

そのあたりで、もう一人ヘルパーが到着
ひーさんです

練習走行に、2人のヘルパーなんて
なんて、ゴージャスなんでしょう!
って思いますが
でも、テスト内容は
超過密スケジュール。
二人でも、足りないくらいでしたので
本当に、助かりました

すぐさま
写真にあるように
車に「A券買います」と記載し
あとは、転倒したり、マシンが壊れたりで
急に走れなくなった人に
チケットを売ってもらう作戦です。

すると8時頃
それを見た方が
マシンが製作?整備?が間に合わなかったと
チケットを2枚譲ってくれました!
助かりました!

これで3本走れます!!

準備は着々と進み
チケットもOK!
さぁ、いよいよ一本目!

このクラスはAクラスですので
ナンバー付きの自走で来た車両や
レーサーからでっかいバイクまで
いっぱいいます。(レーサーは僕だけ?)

初心者が多いクラスですので
かなり大変。

1~3周くらいみんな超スローペースで走行し
そこから急に飛ばすもんだから
転倒者続出。。。

たぶん10台以上転倒してましたね。
(自走組みはどうやって帰るのでしょうか・・・)

ある程度1周目からタイヤを暖め続けないと
この時期はどんどん冷えます・・・
気をつけましょう。

と言う事で、僕は
ウォーマーでがんがんに暖めていましたので
1周目からかなり攻め込みます

ただ、2周目からすでにスロー走行者に絡み。
なかなかペースが上がらない。
たぶんタイムは1分4秒後半

かなりの初心者までいますので
抜く時は、大きく差を開けて抜きますので
タイムが大幅に落ちます。

1周最低でも5台くらいには絡みます。
なんせ、予約が取れないほど
満員御礼ですからね。

まぁ、ここはタイムは気にせず
冷静に淡々とテストをこなすだけです。

予定通り
1本目は
キャブレターのセッティング変更です
3周毎にピットに戻り
次々と変更しては走行し
フィーリングをチェック

あとはLAFセンサーの出力が
データロガーに入っていますので
速度と、回転数と、LAFの関係をデータ整理すればいいので
帰宅後の作業です。
サーキットではデータを取る事に集中しました

そして無難に1本目が終了し
2本目の走行準備です

2本目は、サスペンションのセッティングを変更してテストです

これがなかなか大変で
1本目の走行が終了してから
次の走行まで30分しかない!
大慌てでサスセッティングを変更したけど
もう大変。
作業が終了した時には
2本目の走行まで残り数分でした。。。

へろへろになりながらも走行開始!

かなりいい感じ
タイムも4秒フラットが出ています。
僕のベストは3秒前半ですので
この寒さ、この混雑具合から言えば
自己ベストの走行ができていると考えられます

そして、いい感触をつかんで
またピットに戻ってセッティングを
変更するのを繰り返します

しっかし、1本目と2本目の間の休憩なく
ずっとセッティング変更までやったおかげが
体が痛い。
ぜぇぜぇ言ってます。
かなり疲れます。

でも、そこはぐっと我慢し
がんばってテストしました!

ようやく悪夢の2本目が終了し
疲労困憊の32歳おじさんです。

休む間もなく
次の作業に取り掛かります。

次も走行開始まで30分です。

次のテストもキャブセッティングですが
これは比較的楽な方のセッティングです
ですので
休憩はしっかり取れ
元気いっぱいで
走行開始!

本日のベストを出しながら
気持ちよく走行!
やっぱり作業がなかったせいか
ぜんぜん疲れません!

まだまだいける!32歳おじさん!笑

と言う事で
テスト項目はすべて終了し
データを吸い上げ
ゆっくり片づけをして
帰宅しました。

あとは、このデータを見て
キャブセッティングの最終確認を行います♪

楽しみぃ♪

ちょっと書けない秘密のテストもしてますので(笑)

と言う事で
今日は過去一番疲れる練習走行でしたが
完璧なスケジュール管理で
すべてのテストを終える事ができたのも
ヘルパーの献身的なお手伝いによるものです

すべてを出し尽くして
放心状態の32歳おじさん(また笑)でしたが
ヘルパーがいなければ
間違いなくすべてのテストはできませんでした!!
ありがとうございました!!

きっと、ヘルパーのお二方もお疲れの事と思いますが
その分、僕の疲れが激減しました

だからこそ
この寒さ、この混雑具合の中でも
最高のテストができました

本当にありがとうございます!!!!!!

次回の走行は未定ですが
今回のデータをじっくり吟味して
来年につなげたいと思います!

全力でいくぜ!来年の全日本!!!

それではまた
====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
頑張っていますね、やることがデジタルでいいですね!
ヘルパーの皆様ありがとうございます。
ミッキー 2009/12/02(Wed)23:55:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]