忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のもてぎテストに引き続き
水曜~金曜にかけて
岡山国際サーキットで
テスト走行に行きます!

そのための整備中です

だいぶ綺麗になってきました

明日火曜日の夜に出発予定です

行ってきます!

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



PR
今回はかなり気合い入れて行ったもてぎテストですが

まずタイヤサービスが来ていないという落とし穴にはまり
どうにもならなかったです。

持って行ったタイヤはすべて古い。
そのタイヤを酷使して
45分×4本=3時間も使いました。

さらに僕の経験の少ないミディアムな固さのタイヤ。(普段はソフト。)

3時間も使うと
タイヤが流れ出して止まらない。
すべりまくりでラインをはずしまくりでした。

でもそこをこらえて
そのタイヤでもベストな走行ができるようにがんばりました。

結果は3時間使ったタイヤで出した
2分7秒2です

去年の全日本より
1秒以上縮めました

タイヤさえ変えられれば
だいぶ縮められそうです


滑るタイヤでタイムを出すのもいい練習になりますね!

さぁ来週は全日本岡山のテスト走行です

気合い入れてがんばります!


当日お世話になった
隣にテントを建てた
矢田さん高杉さん&川原さん岡崎さん
近くのテントにいた星野さん
押しがけを手伝ってくれたしんたろうさん
その他大勢の人に親切にしていただいて助かりました!
ありがとうございました!!

写真は、ぜんぜん関係ないですが
夕食に行った時に
写真を撮られてるほっし~さんとやださんを撮影しました笑

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



無事にテスト初日が終了しました

2本目はタイヤがだめだめで
まったくインに寄れませんでした。

さらに新たに入手したキャリパーを使いましたが
初期制動がありすぎて
若干乗りづらいです。

5段階で1→2→3と次第に強く握っていきたいのに
いきなり3に飛んでいくような感じでした
そのせいですぐリヤが浮いてしまい
それによりリヤが暴れて
フロントも暴れて
怖くてバンクができませんでした。

明日はディスクローターとかブレーキパッドを交換したりして
差を調べたいと思います!


ちなみにタイムは8秒フラット付近でした

45分連続で走行して
安定的に8秒前半で回れました
去年の自己ベストを更新しつつ
連続走行できたので
まずまず良いテストだったと思います。

問題の怪我の調子ですが
かなりひざが痛くなってきました

走行終了すると
立ってられないくらいの痛みでした。

今晩はゆっくりして
明日までに痛みが減ることを期待しています。

写真は
夕飯をみんなで食べに行った時の集合写真です

星野選手、高杉選手、川原選手、矢田選手と食事をしました~

とても楽しかったです!

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



無事もてぎに到着し
朝から準備して
1本目が終了しました

天候は快晴
路面は完全にドライ!
気温もがんがん上がってます。


1本目の走行は
何度かピットに入り
セッティングを詰めてましたが
まずまずいい感じになってきました

今までの自己ベストは昨年全日本で出した
2分8秒3でしたが

なんとか更新し
2分7秒3まで出ました!

菅生の決勝で使った固いタイヤをそのまま初めてもてぎで使いましたが
慣れないせいか
なんか気持ち悪いです。

6秒台は厳しいですが
2本目もがんばります!

ちなみに体は平気なのですが
ひざをすると激痛だと判明し
ひざをすらないように走ってるのが違和感あります。
写真はエンジンブローで1本目を走行できなかった
MONOライダーのほっし~と
125ライダーの高杉さんです!

だいぶ顔見知りが増えました~

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



まだまだ
ほんと悔しいです

せっかく2位まで行ってて、転倒。

悔しすぎます。

でも他人を巻き込まなくてよかった。

近くにいた
小室さんとかケンタ君とか谷川さんに激突してたら
一生口を聞いてもらえないだろうな


とりあえずマシンは壊れてないし
体もまぁなんとかなる程度だけど

今日、小走りしたら激痛でうずくまっちゃった。

無理はいけないね


すっごい悔しいけど
結果は結果だし
表彰台を狙えるような走りができるようになったんだと自信を持つしかないね


上位のライバル達は
無事完走して
次はどうするか考えてるはずなのに
リタイヤした自分が落ち込んで、うじうじしてる暇はない。

リタイヤしたからこそ
みんなより先に前を向かなきゃいけない

精神的にかなりこたえたけど
前を向こうって思った。

きっと、ヘルパー達も
そんな前向きな自分だからついて来てくれるんだと思う

もう来週は全日本もてぎのテストがある。

いつまでも落ち込んでる場合じゃない

もう前を向こう

きっと転倒前より強くなれるはずだ

今度こそ表彰台を狙いたい

自分はやれる

きっとまだ速くなれる

チームのみんながいてくれるから

まだまだ前を向けるし、速くなれる


今回も精一杯応援してくれたみんなに
悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい

勝手だけど
もう少し応援してください

まだまだ諦められない。

まだまだ上を目指したい。

だから、みんな

まだ諦めずについて来てほしい

前より強くなった
これからの坪川を
応援してほしい

レースの世界は非常に厳しい世界。
必ずなんて事はない

でもこれだけは言える

「自分の過去最高のレースは
常に次のレースだ」ということ。

必ず前進してる
後退なんてない
2位走行の転倒があったから
遅くなるんじゃない

もっと速くなるんだ

そう信じてる。

だから

みんな

また力を貸してほしい



よろしくお願いします。

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]