忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サトウです。

全日本ロードレース選手権第4戦スーパーバイク in SUGOが、もう再来週末に近づきましたね。

ここで、つぼっちーの今年前半の成績を確認してみましょう。

例によってベストラップのTOPからの遅れ率で整理してみると、第1戦筑波(TC)も第3戦オートポリス(AP)も同じ傾向がみられ、予選(QP)で4.4〜4.5%、決勝(RAC)で3.2〜3.3%の範疇に収まってきているんですね。しかも予選よりも決勝でタイムを詰めてきているわけです。

そして先日のもてぎロード第3戦でのベストタイムですが、直接の比較は難しいですけど、08年の全日本もてぎのTOPタイムと比較してみますと、すでに2%程度まで詰めてきています(TRMの欄)。
ちなみにもてぎでのこのタイムは08年全日本で見れば11位あたりのタイムに相当します。
まあ、全日本ライダーは常にレベルが上がりますから、これはあくまでも参考に過ぎませんけど。。

  TOP TSUBO 遅れ率(%)
Rd.1 TC QP 1'01.735 1'04.517 4.5
Rd.1 TC RAC 1'01.493 1'03.442 3.2
Rd.3 AP QP 2'02.752 2'08.117 4.4
Rd.3 AP RAC 2'03.170 2'07.260 3.3
TRM QP 2'06.300 2'08.683 1.9
TRM RAC 2'06.551 2'09.112 2.0

とにかく、この辺りからも今年のつぼっちーの成長ぶりが見てとれると思います。

さて、MFJのサイトにエントリーリストが公開されました。

全日本ロードレース選手権第4戦GP-MONOエントリーリスト

つぼっちーにとってはオートポリスに続いて完全アウェーでの戦いですが、今年のこの成長ぶりから見れば、ポイント圏内での戦いに期待が高まります。

ということで、皆さま、つぼっちーへの応援よろしくお願いいたしまーす!


====================
もうすぐ全日本SUGO!
クリックで応援お願いします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
佐藤さんへ
わかりやすい表、ありがとうございます。
Sugoももうすぐですね! いいタイムを期待しております。
ミッキー 2009/08/15(Sat)22:26:16 編集
ミッキーさま
コメントありがとうございます。
私たちも皆んなでSUGOでの坪川クンの活躍を期待しております!
サトウ 2009/08/16(Sun)11:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]