忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝寒いくらいだったのに
暑くなりましたね~
体調には気をつけなきゃですね〓

====================
さらなる挑戦目指して、クリックお願いします♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

さてエンジンのチェックのために
モリワキエンジニアリングさんに
エンジンを発送します

そこで問題

さて、どうやって送るの?

色々悩みましたが
段ボールにいっぱい緩衝材を詰めて
送ろうかと思いましたが

中が見えないから
投げたり落とされると嫌ですし
緩衝材もどんなのがいいのかわからないし
段ボールも破れそうなんで

木箱を作ることにしました!

一度作れば
再利用できますし
中身が見えると丁寧に扱ってもらえるそうなんで
木箱を作りました!


完成した写真が一枚目ですが
木が少し汚いので
いらない黒のスプレーで塗りました!

完成が二枚目です!

このエンジンを雨対策のためにラップして
発送します!

製作時間2時間かかりましたが
乗っかっても平気です
かなりがっちり作りました!

なかなか器用でしょ?

ちなみに
フレームにエンジンを固定してる方法と同じ方法で
同じネジで木箱に固定されていますので
木箱を倒しても逆さにしても、エンジンはまったく動かず
がっちり固定されています

さらに走ってる時と同じ固定場所なんで
振動にも強いです!

完璧!

もちろんエンジンは
木箱に固定しているネジを2本外すだけで
簡単に外せます
木箱は一切触らなくてもいいように考えて作りました!

素敵でしょ?笑





====================
さらなる挑戦目指して、クリックお願いします♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごいのを作りましたね!
2010年モデルは、世界初の木製フレームレーサーというのは、いかがですか!?
ミッキー 2009/08/04(Tue)23:44:32 編集
みっきーさんへ
木って
使い方さえ間違えなければ
同じ重量であれば鉄よりも
強度が強いと聞いたことがあるよ

でも、かなり木は軽いから
すっごいごつくなったりして!笑
ライダー 2009/08/05(Wed)10:06:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]