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全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
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梅雨なのに、しばらく雨降ってないですね。バイク乗りには助かります。

またまた空燃比計の続きです。
75885db3.jpg







LAFセンサーです。
で、消費電流を計測しています。
91cd7c4e.jpg









・・・理由は簡単で、ホームページに「消費電流1A」って書かれていたので、とてつもない電流を使うなぁっ、と思い、間違いじゃねぇのぉ?!って思って計測してみました。

結果1.2[A]。。。

ほんとでした。

バッテリーを少し大きいのに変更する必要があります・。・

まぁ重量的には、わざわざウェイトを積んでるくらいですから問題ありませんが、スペースがないので、バッテリーをどこに取り付けるか苦労しそうです。。。

ちなみに、放射温度計でセンサー先端の温度を計測してみました。

センサー先端は銀色なので放射率の関係上正確な値ではないと思いますが、120℃くらいですね。
びっくりするくらい熱いです。

おそらく内部はもっと熱いと思います(300℃超えてるのでは?!)

どおりで、消費電流がでかいはずです。。。

おそらく、ジルコニアは熱くないと酸素濃度を計測できないのでしょうね。。

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無題
LAFセンサーは使ったことがないので
フィーリングのキャブセットと
理論値のキャブセットと
どこまで違うか・同じかを
データ集めしていきたいと思います
これである程度データが集まれば
セッティングが一気に楽になると思います

また、このデータをDE耐やもて耐など
燃費が重要なレースにも
活用できると思います

とても楽しみなセンサーの一つです♪
ライダー 2008/06/18(Wed)00:35:13 編集
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