忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーガレットは、全日本ロードレース選手権GP-MONOクラスに参戦しているライダー、「つぼっちー」を応援しています。
それは、いまさらもう当たり前のことです。
でも管理人は、それにとどまらず二輪ロードレースの魅力を、もっと多くの皆さんに伝えていきたいと思っています。

つぼっちーからお手伝いの依頼の話があったときに、こんなことを話していました。
「人というのは、自分が何か競技をして楽しむ人と、競技している人を応援して楽しむ人と、競技している人を手伝うことで楽しむ人がいる」

管理人は、03年頃から全日本ロードレースをサーキットで観戦するようになりました。
それはもちろん、当時筑波選手権に参戦していたつぼっちーの応援をしていたのがきっかけであり、当時は青山博一選手や高橋裕紀選手などがGP250クラスで戦っていました。
そんな彼らが現在では世界選手権で活躍しているというのに、あまり日本では話題に取り上げられないのは本当に残念だなぁ、と普段から思っていました。

とはいえ、じゃあ自分で何ができるの?ってずっと考えていた時に、目に飛び込んできたのが、「競技している人を手伝うことで楽しむ人」という言葉だったわけです。

レースに参戦しているライダーを手伝うことで人が集まり、これまでサーキットに足を運んだことのなかった皆さんに、レースの魅力を知っていただく。しかも国内最高峰の全日本というカテゴリで。ここまで与えられた環境はないですよね。
これが最終的にマーガレットがめざしたい方向と考えています。

これからもマーガレットはpropman様と連携して、つぼっちーの応援を続けていきますね。

ちなみに03年筑波選手権の頃のつぼっちーです。さすがに「あのころ君は若かった」って感じですね。目が徹夜明けで死んでますけどw

P6010475.jpg







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
チームマーガレットのメンバーには
本当に感謝しております
もう言葉では言い表せられないのですが
「本当にありがとうございます」

全日本参戦初年度で
まだまだ未熟な
こんな僕を応援していただいて
本当にうれしいです

必ず皆様の期待にこたえられる結果を出したいと思います

単純にこの環境がめちゃくちゃ楽しいですね♪
こういうレースの楽しみ方もあるんだぁって
改めてレースが好きになりました♪

気がついてみたら
もう後半戦です
6月21日のSUGOでのテストを
全力でがんばりたいと思います!!

応援よろしくお願いいたします!!!
ライダー 2008/06/14(Sat)02:14:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]