忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

====================
15位まで、あと一歩!
みなさん、クリックお願いいたします~♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

全日本ライダーって
華々しい世界で活躍してるってイメージありますよね?

みんな自信満々で
行動的で
女性とか、すぐにイチコロ!みたいなイメージがないですか?
僕はそういうイメージをもっていました(笑)

でも、私の場合
実際は、結構地味なんですよ♪


かなり小心者です。。。
人の目を見てしゃべれないですし
女性の前では緊張しちゃうし
相手がどう考えてるんだろうって常に気にしちゃいます。
吉野家はもちろんのこと
かなり勇気を出さないと
一人でマックにも行けないんです。
ですので、一人で旅行も無理ですし
出張で遠いところ行っても
ホテルから出る事はほとんどありません・・・

いやぁ、もったいないって思いますし
一人で行動してる人を見ると
あこがれちゃうし、尊敬しちゃいます
だから、すっごいがんばってしゃべったり
出張先で、がんばって移動したりするんですが
やはり、存分に楽しめないんです

だから、私にとって
レースに一人で行くのは
かなり勇気がいるんですよぉ

特にオートポリスの時なんて
かなり心細かったです

その性格のせいもあってか
かなりのヲタクです♪

ヲタクにも色々あると思いますが
私は、「電子回路」ヲタクなんです

もう、暗い部屋で、半田ごて片手に
小さいゴミみたいな部品を組み立てるときなんて
至福の時です笑

とはいっても、ずっと電子回路をやってるわけではなく
6年?ほど前に、大たい骨を折って
入院してる時に
レースで、データロガーがほしいなぁって思って
それを作るために
勉強し始めたのがきっかけなんです

入院中は本当に暇で
何もすることないので
だんだん腐っていく自分に気がつき
勉強し始めました

人間集中して勉強すると
すごい身につくもので
あっという間にある程度できるようになりました
まぁ、ヲタク気質の僕の性格に
合ったんでしょうね♪

半年間の入院から
退院してからも、続けているうちに
だんだんレベルも上がり
それを知った会社の上司が
電子回路の分かる貴重な人だと言われ
電子回路関係の仕事が入るようになりました
※それまでは、材料・振動関係の研究が主でした

その後、数年間電子回路関係の仕事に従事し
今では、制御装置の新製品を開発するまでになりました

という感じで
かなりの電子ヲタクです
趣味で、色々な物を作るようになりましたが
最近のバイクって結構電子制御してる部分が多いんですよね
これからのバイク屋さんも
大変だと思います

レースもそうですが
機械が分かるのも大切ですし
電気も理解しないと
マシンの開発もできなくなってきます

有力チームは、電気屋も連れてきてるみたいですからね!

これから、キャブがインジェクションに変わっていくと
さらに電子制御の世界になってきますので

私の時代が到来です(笑)

あぁ、ただでさえ大好きなバイクと
電子回路が融合するなんて
夢のような世界~♪

あれ?
引きました???笑

ということで、何が言いたかったというと

ビバ!引きこもり!!ってことで!!笑

====================
皆様のおかげで、20位までこれました!!
ありがとうございます♪
引き続き、クリックでのサポートお願いいたします~
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
それはねぇ
高専卒に共通して言えるタイプじゃないのかなぁ。

表の華やかなとこは大卒の皆さんに任せて、ボクたちは裏の地道なところを真面目にこつこつやって力をつけてくとこ。

ボクは昔からそうだったなぁ。ちょっとコンプレックス入っていたかもしれないけどね笑

ブログランクはもう少しで高橋江紀選手を抜きそうですね♪
サトウ 2009/06/14(Sun)10:51:56 編集
無題
あれーそうなんだ!
ぐいぐいマイペースで、進んでいるので全くそんな感じがしなかったのですが!? 

でも事実をオープンにするのは、良いことだと思います。 これからもそれでいきましょう!
ミッキー 2009/06/14(Sun)21:43:48 編集
あたしもヲタ
一人黙々とつなぎをみがいているときなんてほんと至福…

たしかに全日本ライダーは華やかな女性に囲まれていそう。
けど、見てる限り地味…(笑)
2009/06/15(Mon)00:46:42 編集
サトウさんへ
確かに高専卒ってヲタクが多いですよね!笑

しかもヲタクであることにホコリを持ってるとこがすばらしい!

胸を張ってがんばろぅ!ヲタク!
ライダー 2009/06/15(Mon)01:40:49 編集
みっきーさんへ
あれ?気がつかなかった?
かなりのヲタクだよ~笑
ライダー 2009/06/15(Mon)01:42:03 編集
海さんへ
でしょでしょ!
地味でしょ笑

暗ぁくてシャイで引きこもり好きな性格なんです

でも行動的にあこがれてて
がんばって行動派になれるように努力してるよ!
ライダー 2009/06/15(Mon)01:45:04 編集
確かに~

確かにつぼっちは生粋のヲタクです
会社でずっと見てきてる以上間違いなしです
でもそうだからこそ今のつぼがいるんだと思う
これからもヲタクを極めてください

あ…ちなみに私も高専卒で当時はかなりヲタクでした

休みになると午前中に電気屋さんに行って午後は暗い部屋で一日中パソコンをカチャカチャと…
今思うと恐ろしい…
玉子 2009/06/15(Mon)20:49:18 編集
王子様へ
王子様は、ヲタクっぽくないっすよね~

なんかスポーツ万能っぽい感じ!

ヲタク万歳!
ライダー 2009/06/15(Mon)23:43:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]