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全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
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2010年式のCRF250が発表されましたねぇ
うわさによると、クランクケースが・・・
EFIが・・・
って色々聞きますが
なにぶん、何もデータがないので
なんとも言えません。

今日は蒸し暑いですね!
こんな日は、扇風機で寝ます♪
うちは3Fなので
意外と風が通って気持ちいいです♪

さて、今日の作業ですが
コースレコード出せたマシンも
2時間触れば、ただのアルミと鉄の固まり~笑

エンジンオーバーホールのため
エンジンを下ろしました

もう1200キロ走行しました

もちろん点検はしてました

でも、クランクはもちろんの事
バルブすら交換していません
バルブクリアランスも範囲内だったので
いじってません。

ただ、お金ないわけでも
ケチってるわけではありません

僕の場合、データがすべてです。


ロガーのデータを見ると
車速や加速は落ちてませんし
振動もないので交換する理由が見つかりません


またモリワキさんにも聞きましたが
去年のチャンピオンマシンは4000キロでクランク交換だそうです

100%同じ乗り方ではないので同じタイミングにはならないと思いますが
相当耐久性はあるようです。


振動が出れば交換しますが
今の所まったく振動してません

1万分の1の速度を気にするなら
新車がいいに決まってる!
って意見もありますが

ガソリンエンジンは
やはり機械です
金属同士のなじみもありますし
1000キロ走行した方がパワーが出るとのデータがわんさかあります
新車がパワーが出るという文献はどこにもありません。

現にタイムも上がっていますし
車速や加速のデータからしても交換すべきではないと判断してます

よって腰上の点検のみして
交換はほとんどしませんし
遅くなったから交換ではなく
寿命だから交換するというスタンスです

開けてみてピストンやリングをチェックします





↑愛情表現で、エンジンを食べてます笑

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