忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

====================
クリックで、ちょっとタイムがアップします
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

こんにちは
ライダーの坪川です

大勢の皆様に元気・勇気を与えていただき
本日もがんばっています♪

本日は出張で
愛媛県まで行ってきました!
どうやら、サーバーが落ちてるらしく
日記の更新はできるけど
見れないようですね。。。

朝7時に家を出発して
新幹線で岡山に行き
そこから特急で1時間で
愛媛県に到着です
到着は13時でしたので
5時間もかかります
遠い出張は大変です。


さてさて、本題に入りまして

今日はタイヤ交換の時の道具についてです

タイヤ交換時に
レバーをホイールとタイヤの間に
差し込みますが
レバーは鉄のため
アルミホイールが傷ついてしまいます

古いホイールなら気にしませんが
今年の全日本MONOは
新車です

さらに、マグネシウムホイールも買いました
ですので、傷つかないための
スペーサーを購入しました

これはプラスチック(?テフロン?)製です
よく滑る材質なので
レバーの動作に支障もなく
ホイールの傷も防げます

レバーは同時に3本使うので
4つ購入しました(2本セットのため)

2個400円ですので
安いですね♪
これで傷をつけなくなるので
大変重宝しています

ちなみに、いつもは
サーキットのタイヤサービスで
タイヤ交換をしてもらうので
使う機会はほとんどなかったのですが

今年は、マシンに手がかからず
練習をいっぱいできるので
結構タイヤ交換を自分でする機会が多いです

これからも重宝していきたいと思います




====================
クリックで、ちょっとタイムがアップします
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]