忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

=====================
クリックでご声援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
=====================

全日本が開幕してからと言うもの
毎日毎晩遅くまで作業していますが
今マシンが鈴鹿(モリワキさん)に行っていますので
ちょっとだけ時間が作れました。(1時間程度)

これだけ毎日がんばっているので
たまには、遊んでも罰は当たらないですよね?

ということで
つい最近
父親からヘリコプターのラジコンをもらったので
それを飛ばしてみました!

すごい技術の進歩ですよね。
ちゃんと初期調整したら
アクセルだけで、空中の一定の位置に止まっています。
これってすごいですよね。
車と違って、縦横上下左右すべてがバランスしないと
止まっていられないのに
空中にピタッと静止しているのは
逆に不思議な気持ちになるほどです。

もらってすぐに飛ばした時には
調子乗って墜落させ
羽を2枚立て続けに折りましたが
今回は広い部屋で
慎重に飛ばしていますので
一度も墜落させることなく飛ばせました♪

空中を飛んでいる姿は
たとえ小さくても、かっこいい!

また時間が作れたら飛ばしてみたいと思います!

ありがとうございました♪


一つ進展報告

モリワキさんから電話があり
エンジンが仕上がったそうです♪
超楽しみです♪
今、フレームに搭載していただいていて
各部点検していただいている状況だそうです。
作業途中段階で、逐一連絡が入りますので
安心して作業をお任せできます!

今MD600で忙しいと思うのに
すごい速度で対応いただいて
本当に感謝しています♪
いつもいつもありがとうございます♪



あともう一つ報告です

先週からGP-MONOの決勝が土曜なのか日曜なのか
鈴鹿サーキットに問い合わせていましたが
その回答が、ありました!

GP-MONOは土曜決勝だそうです。。。

うちのチームの専属レースクィーンをしていただいている
あみさんが、仕事の都合上、土曜日が来れません。
オートポリス・SUGO・岡山と3戦来て頂いていて
いつもカメラマン初め
他のライダーにも大人気のあみさんでしたが
土曜決勝のもてぎに続き、鈴鹿も来れなくなり
とっても残念です。
ようやく、全日本を周っているカメラマンさん・ライダーにも
知名度が上がってきたのに。。。

来シーズンは来れないので
前回の岡山が
あみさんの見納めになってしまいました。
本当に残念ですが
仕事ですので仕方がありませんね

ちなみに
今年の全日本MONOクラスは当初の予定では
全戦、日曜日決勝って言ってましたよね。
GP250が土曜決勝だって。
それがMFJの公式見解で発表されてたと思いますが。。。

MFJが各サーキットに連絡せずに、日曜決勝だって勝手に決めたのか
サーキット側がMFJを無視して勝手に土曜決勝に決めたのか
真相は知らないので
僕にはどちらが悪いのか判別できません

GP250が最後の年だから
日曜にしてあげたいって気持ちは痛いほど分かります
だから、今年はMONOは土曜にしてもらって
GP250が日曜だって最初から言ってもらえてれば
それで不平不満はないんです。

でも、MONOが日曜
GP250が土曜と発表してあるのですから
その発表を元に、スケジュールを予定している
MONOライダー・GP250ライダーを含め
大勢の関係者に迷惑がかかるという事を理解してもらいたいです。

レースの詳細なタイムスケジュールは
直前にならないと確定しないのは分かりますが
土曜決勝なのか日曜決勝なのかすら
2週間前にならないと確定しないのって
参加者からすると
とっても困ります。

全国大会なんですから
当然ヘルパーも新幹線や飛行機での移動になります
その予約も早めに確定しないと駄目なんです。
また、宿を取る人も
直前まで決定できないというのは本当に不便で
近くのホテルはすべて満室になっているので
予定変更は大変なんです。

もう過ぎた事なので仕方ないのですが
せめて、サーキット側か、MFJ側から
「MONOクラスは日曜決勝だって言ってましたが
 GP250を日曜にしたいので
 MONOクラスは土曜決勝でお願いします」
と言う感じの連絡を
なるべく早めに出してもらいたいですね。

僕みたいにサーキットに問い合わせてなければ
日曜決勝だと信じてた人が
1~2週間前に届く、受理書とタイムスケジュールを見て
びっくりする事になっちゃいます。

このあたりは、もう少し、参加者への気配りが欲しいところです
よろしくお願いします。

=====================
次回、全日本もてぎ!に向けて頑張ります!!
クリックでご声援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当にヘリコプターはすごいですね!
あの値段で、あの性能はびっくりですね!

何でタイムスケジュールの決定がそんなに遅いのか、理解に苦しみますね!
ミッキー 2009/10/08(Thu)23:04:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]