忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

横浜に戻りましたが
やはり暖かいですねぇ
バイクに乗れる気温ですが
広島や新潟なんて
寒くてとてもバイクに乗りたいなんて思えないくらいでした。

風邪を引きやすい時期なので
気をつけましょう


さて、本題
昨日のブログでは
FRPの硬化剤の計量スプーンについて書きましたが
実は100均で
もう一つ購入しました

それは写真にある
金属ヘラです

これは、絵を描くときの道具みたいですね。
絵の具をつけて
広げるように描くときに使うようです

これがFRPのシートを貼るときに
すごい便利そうなので買ってみました!

で、使ってみると
本当に使いやすい!

FRPの繊維を希望する位置に置いてから
上からアクリルの樹脂をかけるのですが
なかなか繊維にしみこまないのですが
これがあると
押し込めるので
簡単にしみこんでいきます!

本来ならローラーがいいのでしょうが
僕の場合は
狭い場所で使うので
ローラーが使えないんです。

ですので、これでペタペタと
お好み焼きを焼く時みたいに
押さえつけると
あっという間にしみこんで
作業が早くできるようになりました

また、当然金属製なので
アセトンで洗えるのもポイントです

これでFRPの補修も
綺麗に仕上げられそうです♪

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
もう少し大きな範囲だったら、お好み焼き用ヘラがばっちりかな!?
ミッキー 2010/01/27(Wed)19:18:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]