忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サトウです。

全日本ロード筑波日曜日、決勝ウォームアップ後の風景です。
今回のタイスケは、MONO ウォームアップが8時00分~8時15分、決勝スタート進行が10時05分~と、あまり時間がありませんでしたので、ピットには戻らずに暖気場で準備をしました。
つぼっちーがマシンの最終確認をしています。
DSC_6776.jpg






スタート進行の時間が迫ってきました。ピットレーンに移動です。
ここでまたウォーマーを巻いてタイヤを暖め、エンジンを暖気してピット出口が開放されるのを待ちます。
DSC_6789.jpg






そしてピットロードを出てサイティングラップが始まり、コースを一周して自分のグリッドに着きます。
グリッドでは再びウォーマーを巻いて余熱でタイヤを暖め、エンジンを切ります。
ここでサーキットに静けさが戻り、選手紹介が始まります。
一人一人グリッドと選手の名前が呼ばれ、いよいよつぼっちーの名前がサーキット中に響きます。
つぼっちーが手を振って応えています。

DSC_6805.jpg






グリッド上で3分前が掲示され、1名のメカニック以外を残しグリッドから退去になります。
ウォーマーとスタンドを外してピットレーンに戻ります。
1分前のボードが掲示されてエンジンスタート、オフィシャルのグリーンフラッグで1周のウォームアップラップが始まります。
コースを1周してグリッドに戻ったら、エンジンをかけたまま、全部のグリッドが整列するのを待ちます。
そしてレッドライトが数秒点灯、レッドライトが消えてレーススタートです!!

====================
人気ブログランキングも頑張ってます!
↓クリックよろしくお願いします!!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
PR
サトウです。
昨日の続き、日曜日決勝ウォームアップの様子です。

ライダーもマシンも準備OK、これからコースインです。
この構図って、カッコいいですよね!
DSC_6681.jpg






そしてウォームアップのスタート!
つぼっちーの前を走るのは#7レーシングサプライ角力斗雲 比企 徹選手、後は#52MOTO WIN RACING 川村 明選手ですね。
川村選手の後ろはご存知#46ミクニiBeat 4413 星野 知也選手です!
DSC_6692.jpg






ピットではお兄ちゃんとMさんがつぼっちーの走行を見守っています。
DSC_6772.jpg






しかしつぼっちーの09マシン、かっこいいですねぇ!
DSC_6753.jpg






====================
↓クリックよろしくお願いします!!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
サトウです。

全日本ロード筑波日曜日決勝ウォームアップ前の暖気場の風景です。
DSC_6664.jpg






筑波ではピットでエンジンを暖気できません。暖気はこの場所でします。
決勝が迫っているだけに、みなさんちょっとピリピリきている感じがします。。

先にマシンを暖気場に持ってきて、ウォーマー(青いヤツです)を巻いてタイヤをガンガンに暖めます。
DSC_6666.jpg






この間ライダーは体のストレッチに励んでます。ストレッチするのとしないのとは、体の動きが随分違うらしいです。その間30分くらい。やっとつぼっちー登場です。
DSC_6675.jpg






さっそくエンジン始動です。 MONOのキックはこんな体勢になります。。
何人かのお客さんが様子を伺ってますね。
ヨシムラとか有力チームのマシンの暖気には、結構人だかりができます。
JSBマシンが2台ならんで暖気してたら、結構迫力ありますからねぇ。

まぁ、ごく一般的な人にとっては、ただうるさくて排気ガス臭いだけなんだと思いますけど(笑)。

====================
↓クリックよろしくお願いします!!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
ツアコンです♪

先日,サトウさんからも紹介がありましたが,あおりんご様にも

つぼっちーの写真を撮っていただいておりました!!!

ちょっと遅れてしまいましたが,HPにUPさせていただきましたので

ご照覧くださいませ。

あおりんご様ありがとうございました♪

また,オートポリスでもよろしくお願いいたします。

http://www.team-marguerite.com/Gallery/2009_rd.1_tsukuba/apple/apple.html



あおりんご様の日記:りんごまにあ
http://blog.goo.ne.jp/greenapple83/

====================
↓クリックよろしくお願いします!!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
サトウです。

オートポリスまであと残り1ヶ月になりましたね。

そのようななか、つぼっちーは今日からお仕事でドイツに海外出張になってしまいました。
帰国は4月末になるようです。
帰ってきたら、そのままGW突入ってことになりますね。

なんとなく直ぐに時間が経ってしまいそうです。

っということで、ブログにオートポリスまでのカウントダウンタイマーを付けておきました。
残り時間が目に見えて減っていくと、時間を大切につかわなきゃって気持ちになりますね。。

DSC_6780.jpg






====================
↓クリックよろしくお願いします!!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]