忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
ライダーです。

レースって
本当に
普通の人生で味わう事がないほどの嬉しさや
悲しさ、辛さ、悔しさがありますね

だからこそ、観客の皆様を含め
ヘルパーの心を魅了し
感動するのだと思います。

さらに、数あるスポーツの中でも
オートバイレースの世界は
危険と隣り合わせと言う事もあり
極限の状態だと思います

だからきっと、こんなにも盛り上がっているのだと思います。

残念なのですが
僕の今の心の状態は当然、「悔しい」です。

結果は以前の日記に書いたように
転倒によるリタイヤとなってしまいました。

皆様が一番心配してくださる怪我の状況ですが
左ひじの打撲による内出血により
稼動範囲が狭くなっていますが
放置していれば直ると思います

右ひざの打撲は
当日は痛かったのですが
今はほぼ痛みがありません。

左ひざの打撲は
すじを痛めたようで
ひざから、足首までのすじに痛みが残り
ちょっと歩くのが困難なくらいです。
あとはあちこちに青あざがあるくらいで
骨折もなく
まったくもって軽症です。
今にでも走行できる程度ですので
安心してください。

強いて言えば
心を複雑骨折したくらい・・・

さて、怪我の話はここらへんで終わりにして

決勝を振り返ります

スタートは、いつもどおり、ばっちり決まり
3位の谷川さんは抜けましたが
さすがに小室さんとケンタ君は抜けず
後ろにぴったりとつけました。

タイヤが温まっていないので
序盤はゆっくりの走行になっていましたが
小室さんとケンタ君にぴったりくっつき
このままペースが上がってもらえることを期待していました

なんせ、この2名の神様は
37秒で走行できるお二人です。
さすがに、何周かだけでもくっついていくので精一杯だろうと予想していました。

ただ、この何周かだけでもくっついていければ
後ろを引き離す事ができると思っていたので
僕の念願の表彰台を狙えると思っていました。

後ろには、これまた神様の星野さん
伊藤さん、谷川さんがいますから
絡むと非常に苦労するので
なんとしても序盤に逃げ切りたいと思っていました。

特に予選3番手の谷川さんは
とても上手なライダーですので
競ってしまうと負けると思っていましたので
なんとかして谷川さんを序盤で離しておきたいと思っていました。

前半からぴったり付いていこうと考えて
3位をキープして、何かチャンスがあれば
もっと上位に行きたい!って思っていたのですが

予想よりはるかにペースが遅かったです。
おそらく40秒台後半。
これだと、後ろの怖い神様達に
追いつかれてしまいます。

予想通り、1位と2位にくっついていたら
2周目に谷川さんに抜かれてしまいました。。。

これはまずい!と
谷川さんを抜き返し
小室さんとケンタ君の横に並べば
少しはタイムを上げてくれるかなと期待して
小室さんの横に並んだりしてました。
そして、2周目の後半セクションに差し掛かりましたが
やはり、なんだかゆっくり走行しています。

これはまた谷川さんに抜かれてしまい
負けてしまう!
と不安になり
110Rでケンタ君を抜こうと考えました。

きっと一度抜けば、ケンタ君も
抜群の速さで行ってくれると期待して・・・

そして、シケインの進入でケンタ君をパスし
ライン修正をしようとすると・・・

リヤタイヤが滑り出しました。

でも、タイヤが滑るのなんて
日常茶飯事ですし
簡単に押さえられると思っていたのですが。
ちょうど坂が、上りからフラットになったところという事もあり
思ったより大きくスライド。。。
そして、やばいと思った瞬間には
頭がスクリーンを割って
前に飛んでいってしました。

後から谷川さんに聞いたら
バイクはジャックナイフ状態で立ち上がった状態になり
僕はバイクの前に落ちて自分のバイクにひかれていたようです。。。

そして、地面にたたきつけられ
すぐに後続が来ていたので
逃げるために、さっと立ち上がり
マシンを探すと
はるかかなたにマシンがある。。。

どうやら、僕を振り落として
バイクだけまっすぐ進んで行ったようです。

オフィシャルの人も逃げろと言い
マシンはもうコース外の奥の方まで運ばれています。

ちょっと頭を打って
ふらふらしていたし
マシンもきっと大破したのだろうと思って
あきらめました。

ケンタ君や谷川さんは、かなり近くを走行していたと思うので
巻き込まなくて、本当によかったと思います。
でも、びっくりさせてしまったようで
本当にごめんなさい。

そして、医務室で治療してもらい
ピットに戻ると
みんなが暖かく迎えてくれました。

本当にすばらしいチームだと思いました。

誰一人として
順位がどうのこうのではなく
僕の体が無事である事を祈り
僕が無事に帰ってきただけで
心から喜んでくれました。

このチームにいて
みんながいてくれて
本当によかったと思いました

本当にいつもいつも
ありがとうございます。

今は、かなり悔しくて悔しくて
どうにもならない状態ですが。
多くの皆様の励ましにより
少しずつですが
復活してきています。

本当に皆様ありがとうございます。

下に写真を添付しますが
これは、僕が左ひじが曲がらないため付けていた
三角巾です。

うちのヘルパー含め
同じGP-MONOライダーや
他のクラスの全日本ライダーや
他のチームのヘルパーを含め
20名以上の方が
励ましの言葉を書いてくれました。
ありがとうございました。

僕の宝物にします。

次回は、この気持ちをバネにして
がんばりたいと思いますので
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

6d2d54e5.jpg










====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================
PR
こんばんは
ライダーです

前回ニューパーツのテストをして
効果が出て全日本に使います!って言ってたパーツですが
別に内緒にするつもりではなかったのですが
内容を記載していなかったのが原因で
意外と反響がありまして

何つけたの?!
アメリカ?!
サポート?!
レギュレーション守ってる?!

などなど
多数の方から質問にあいまして。。。

ご面倒おかけしちゃってしまってすみません。

答えをちゃんと書いておきます。

そのニューパーツとは
「オイルクーラー」です。

去年のレギュレーションから
今年のレギュレーションに追加されたのは
オイルクーラーを取り付けるための
ケースの「加工」が可能となったという事でした。

しかし、ケースを見れば分かりますが
HONDA車は
ケースが薄い。
ここにネジを切って
配管を出すなんて
とても怖くて手が出ません。

そこでネットで色々探したら
アメリカのスーパークロスに
オイルクーラーをサポートしているメーカーを3社見つけました。

しかし、どれも、加工して取り付けるタイプではなく
オイルフィルターの蓋を
専用の削りだしの部品に交換するタイプであったため
レギュレーション違反になってしまいます。
「加工」はOKでも、「交換」は禁止なんです。

レギュレーションは絶対に守らなければなりませんし
僕は結構まじめな人間なので
曲がった事が大嫌い!
レギュレーション違反になるなら
取り付けるはずもないのですが
でも、どうしても取り付けたい!

そこで、即、MFJに連絡し
アメリカにある3社から、オイルクーラーが出ていますと
HPアドレスを教えて写真を見てもらいながら電話しました。

加工では、耐久性に問題があり
危ないので
これらの製品を使って
オイルフィルターの蓋を交換するようにすれば
加工して取り付けるよりも
安全にオイルクーラーを取り付ける事ができます

と、長時間説明し
担当者様も、うなずいてもらいました。

しかし担当者の個人的な意見でレギュレーションを変更できないため
技術審査会というのが開催されるので
そこで、写真を見せながら議論して決断するとおっしゃっていただきました。

数日後、その審査が行われてすぐに電話があり
取り付けOK!という結果になりました。

MFJ様、僕の意見を取り入れていただき
ありがとうございました!

そして、レギュレーションがOKになったため
いよいよ購入の段階になりました。

僕もぎりぎりのお金でレースしているので
なんとか安く売ってほしい。

そこで、英語で
「はろーCRFのエンジンで全日本選手権に参戦して
 がんばってるぜぇ!
 ぜひその商品を使ってみたいから
 サポートしてくれないか!ベイビー」

みたいな文章を作り
ツアコンさんに送付。
英文を直してもらい(うちのツアコンは、英文も得意です)

「こんにちは、私は全日本ロードレース選手権に参戦している者ですが
 ぜひとも御社のオイルクーラーを使ってみたく
 できればサポートしていただけないでしょうか?」

みたいな文章にしてもらい
3社に送ると

「がんばってるんだなぁ!
 応援するぜ!
 無償でサポートしてやるから
 がんばれよ!」

みたいな返事が来たのが
この「jagg oil cooler」というメーカーで
すぐに商品を発送してもらいました。

オイルクーラーは数万円もするし
送料も1万円くらいするのに
すべて無償で送ってもらいました。

本当に感謝です。

さっそく、効果を確認しましたが
ほぼ同じ条件で走行した8月上旬(オイルクーラー無し)と中旬(あり)のテストで
タイムはほぼ同じ1分39秒2
気温はほぼ同じ条件で
水温が10度低下しました。

これは、かなり効果があったと思います。

残念ながら油温計を持っていないので
油温がどこまで下がったかは不明なのですが
水温が10度も下がっているので
油温も下がっているはずです。
今度計測してみます。


つきましては
せっかくサポートしていただいたので
なんとか売り上げに貢献したいと思っています。

ですので、代理販売を開始したいと思っています。
興味のある方は
ぜひご連絡ください

準備と価格が決まり次第
またブログにアップします♪

2656e134.jpeg











====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================

筑波サーキットのホームページに
筑波選手権の事がアップされていました!

まずはここ(筑波ブログ)
http://jasc.diary.to/archives/456645.html

※携帯から見てる人のため内容抜粋↓

「転倒件数も少なく
タイムスケジュールも大幅な遅れもなく終了となりました!
今日はトップ争いが見もののレースが多かった気がします。
特にJ-GP3/Monoの決勝は、125とMonoが一進一退のバトルを展開!!
混走で初めてGP-Monoがトップを取るか~!!
っと思われたが・・・
続きはレースレポートをお待ち下さい!」

jgp3_gpmono.jpg








そして、そのレースレポートです

http://www.jasc.or.jp/race/roadrace_10/report_rd3.html

※携帯から見てる人のため内容抜粋↓

「~亀井雄大が初優勝。GP-monoの坪川浩明が大健闘の総合2位~

GP-monoのNo.37坪川浩明がホールショットを決めて
オープニングラップを奪い周囲を驚かせた。
すかさずJ-GP3のNo.16亀井雄大がトップを奪うが
坪川を離すには至らない。
亀井と坪川の争いは続き坪川がトップに立って最終ラップに突入した。
しかし亀井が125ccマシンの意地を見せて再逆転。
嬉しいJ-GP3初優勝を達成した。
敗れたとはいえGP-monoの総合初優勝に迫った坪川は大健闘と言える。
J-GP3優勝の亀井と2位のNo.32北見剣は14才。
3位のNo.西川晃貴は13才で
J-GP3の上位6名はティーンエイジャーが占めた。」


こうやってレースの事を書いてもらえるとうれしいですね!
ライダーは客観的にレースを見ていないので
こうやって盛り上がっていたと聞いて
うれしいです

次戦も、みんなに感動を与えられるレースをがんばります!


番外編。

レースレポートの一番下に
もう一つ写真が出ていました。

それがこれ↓

653e1297.jpeg







で、そこに書かれていたコメントが

「勝者Tシャツを着せてもらう
GP-MONO優勝の坪川浩明選手。
レースクィーン杉山さんのコスチューム脇にドキドキ。」

コスチューム脇(わき)???笑

コスチューム「姿」でしょ!!笑

しかも、ドキドキ???笑

そんなドキドキしてる顔しちゃってたかな。。。
正直、表彰台に登る元気もないくらい疲れてて
記憶があやふや(笑)

本日もクリックしていただけると
全日本の順位が上がります♪
↓ぽちっとな♪

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================
サトウです。

バイクフェスティバルでのつぼっちーのデモ走行です。





凄い迫力ですよね!

===================== 
本日もご覧いただき、ありがとうございます!
クリックで応援、お願いいたします! 
http://blog.with2.net/link.php?749878 
===================== 
===================
クリックでつぼっちーは、速くなります!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================

モトクロスに結局3日連続で行きました!

2日目と3日目は
相模川の河川敷で
猿ヶ島と呼ばれているところで
大勢のモトクロスライダーが走っていました

かなり大きなウォッシュボードだったので
ぜんぜんアクセルを開けられません。

しかもわだちが深く
フロントがはまると抜け出せなくて
そのまま転倒・・・

結構派手に転んで
体中痛いです!

腰から下だけで
青あざが20箇所くらいありますぅ!

でも、楽しいですね♪

また行きたいと思います!

===================
クリックでつぼっちーは、速くなります!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]