忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

====================
15位まで、あと一歩!
みなさん、クリックお願いいたします~♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

全日本ライダーって
華々しい世界で活躍してるってイメージありますよね?

みんな自信満々で
行動的で
女性とか、すぐにイチコロ!みたいなイメージがないですか?
僕はそういうイメージをもっていました(笑)

でも、私の場合
実際は、結構地味なんですよ♪


かなり小心者です。。。
人の目を見てしゃべれないですし
女性の前では緊張しちゃうし
相手がどう考えてるんだろうって常に気にしちゃいます。
吉野家はもちろんのこと
かなり勇気を出さないと
一人でマックにも行けないんです。
ですので、一人で旅行も無理ですし
出張で遠いところ行っても
ホテルから出る事はほとんどありません・・・

いやぁ、もったいないって思いますし
一人で行動してる人を見ると
あこがれちゃうし、尊敬しちゃいます
だから、すっごいがんばってしゃべったり
出張先で、がんばって移動したりするんですが
やはり、存分に楽しめないんです

だから、私にとって
レースに一人で行くのは
かなり勇気がいるんですよぉ

特にオートポリスの時なんて
かなり心細かったです

その性格のせいもあってか
かなりのヲタクです♪

ヲタクにも色々あると思いますが
私は、「電子回路」ヲタクなんです

もう、暗い部屋で、半田ごて片手に
小さいゴミみたいな部品を組み立てるときなんて
至福の時です笑

とはいっても、ずっと電子回路をやってるわけではなく
6年?ほど前に、大たい骨を折って
入院してる時に
レースで、データロガーがほしいなぁって思って
それを作るために
勉強し始めたのがきっかけなんです

入院中は本当に暇で
何もすることないので
だんだん腐っていく自分に気がつき
勉強し始めました

人間集中して勉強すると
すごい身につくもので
あっという間にある程度できるようになりました
まぁ、ヲタク気質の僕の性格に
合ったんでしょうね♪

半年間の入院から
退院してからも、続けているうちに
だんだんレベルも上がり
それを知った会社の上司が
電子回路の分かる貴重な人だと言われ
電子回路関係の仕事が入るようになりました
※それまでは、材料・振動関係の研究が主でした

その後、数年間電子回路関係の仕事に従事し
今では、制御装置の新製品を開発するまでになりました

という感じで
かなりの電子ヲタクです
趣味で、色々な物を作るようになりましたが
最近のバイクって結構電子制御してる部分が多いんですよね
これからのバイク屋さんも
大変だと思います

レースもそうですが
機械が分かるのも大切ですし
電気も理解しないと
マシンの開発もできなくなってきます

有力チームは、電気屋も連れてきてるみたいですからね!

これから、キャブがインジェクションに変わっていくと
さらに電子制御の世界になってきますので

私の時代が到来です(笑)

あぁ、ただでさえ大好きなバイクと
電子回路が融合するなんて
夢のような世界~♪

あれ?
引きました???笑

ということで、何が言いたかったというと

ビバ!引きこもり!!ってことで!!笑

====================
皆様のおかげで、20位までこれました!!
ありがとうございます♪
引き続き、クリックでのサポートお願いいたします~
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
PR

====================
一気に順位が上がって
アクセス数も桁違いに増えました♪
この勢いで、もっと増やして
25位以内を目指したいと思いますので
本日も↓人気ブログランキングのクリックでのサポートお願いします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

今日は、仕事が遅くなってしまって
帰宅は22時頃になってしまいました

さらに、そこから兄ちゃん(あだ名ですよぉ)が来て
ウォーマー・キャブセッティングパーツ・プラグ新品・キックペダル延長プラグを
貸したのですが
色々今度のレースの話とかして盛り上がりました♪
※人生相談とかまでしてますが笑

7月18日のもてぎロードレース選手権では
同じレースに出ますので
熱いバトルを期待しててくださいね♪

すでにその話をすると
顔は笑ってますが
ばちばちと火花が散ってますね!

きっとレース1週間前になると
口を利いてくれなさそうです(うそ笑)

下の写真は、オートポリスで
1周回ってきて、グリッドに到着した瞬間です♪

さすがに舞台は全日本!
筑波選手権と違って
心臓ばくばくですよぉ♪


R0020024.JPG











写真 by Ami★さん
なかなか迫力がある写真で、気に入ってます♪


====================
少しでも多くの人に!
モータースポーツの感動を!!!
↓人気ブログランキングも応援お願いします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
最近ブログランキングが少しづつですが
上昇してきました

皆様のおかげさまです
ありがとうございます!!


私のブログは、誰かが見ると
その見た人が、どこから訪れて来たのか分かるようになっています

たとえば、yahoo検索で「坪川+マーガレット」と打って来たのか
ブログランキングから来たのか
はたまた、お気に入りから来ていただいたのか
すべて分かるようになっていますが

ブログランキングの順位が上がると
かなりブログランキングから来てる人が多くなります

こうやって、少しずつではありますが
このマーガレットの活動を知っていただき
共に楽しめる仲間が増えればうれしい限りです

最近サーキットで、ブログを見てると声をかけてくださる方が
増えてきました

それも、皆様のクリックのおかげだと思います

ヘルパーに来たいけど
遠かったり、予定が合わず
なかなか来れない方
何か手伝いたいけど
なかなかできない方

クリックだけでも、立派なヘルパーです♪

上位に来ることにより
より多くの人が見てくれて
全日本ライダーは
どんな事をしているのか
どんな事を思っているのか
どんな苦労をしているのか

少しでも知ってくれれば
より、モータースポーツの楽しさが伝わると思います


この前のオートポリスの全日本が終わってからのことですが
オートポリス近くに在住のまったく知らない人が
ヘルパーをしてみたかった!って言う声を数人から聞きました

モータースポーツが大好きで
ヘルパーもしてみたいけど
どうやっていいか分からないし
できるのかどうなのかすらわからない方が多いと思います

私みたいなプライベーターは
なかなかヘルパーを現地に連れて行けないので
もし、こういう方と連絡が取れて
現地で手伝ってもらえれば
これほどうれしい事はありません。

それを実現するのは
ホームページや、ブログだと思っていますし
そのブログを見つける手段として
ブログランキングは非常に有効だと思っています

もし、手伝いたいという人が全国各地にいれば
ライダーの負担も減り
ヘルパーも全日本の裏側を見れて
相乗効果が期待できると思います

ということで、ブログランキングが上位に来る事は
みんなのためでもありますので
ご協力よろしくお願いいたします!!


注意(1)

ちなみに、クリックは
同じ機種から1日1回だけカウントされます

つまり、自宅パソコンから1クリック
携帯から1クリック
会社のパソコンから1クリックすると
3クリック入ります♪

自宅パソコンから1日10回クリックしても1回しかカウントされないので
ご注意ください

注意(2)

ブログランキングを開いてから、お気に入りに入れても
そこを開いても意味がありません

これ↓が、私専用のアドレスですので、これをコピーしてお気に入りに入れておけば便利です


http://blog.with2.net/link.php?749878


こっち↓をお気に入りに入れないようにお願いいたします

×http://blog.with2.net/rank1330-0.html


====================
少しでも多くの人に!
モータースポーツの感動を!!!
↓人気ブログランキングも応援お願いします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
いつも全日本で使用している
バイクの塗装と
ヘルメットの塗装をお願いしている
HIROKIX(ヒロキックス)様のブログが開設(再開?)されたようですので
アップします

そちらにヘルメットの詳細写真が出ていますので
ぜひともご覧ください↓

http://ameblo.jp/hirokix-design/

ニューヘルメット、とても気に入ってます♪
ありがとうございました♪


====================
人気ブログランキングも応援お願いします!
↓クリックよろしくお願いします!!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
今、フェリーに乗り込み
無事出航しました!

とても道が混んでて
思ったより時間がかかり
ぎりぎり締め切りの5分前に到着しました


今回のオートポリスは
本当に色々と成長しました
まだまだいけると確信しました!

大きくサスセッティングが異なるオートポリスで
雨の練習走行のためセッティングできず
決勝で苦労してしまいました。

このマシンでオートポリスは初走行でしたが
去年より10秒近くもタイムを縮め2:07.260まで出ました
これは全日本より下のクラスの地方選手権では
優勝タイム近くになります

これ以上出せる自信はあるのですが
サスが暴れてしまい
どうする事もできませんでした。

そのため、健闘しましたが
24位という結果になりました

しかし
タイムを冷静に見てみると
トップからの遅延率は
3.3%となっています
これは
過去にないとてつもなく、いい成績であった事がわかります

去年の最高遅延率は
鈴鹿の5.6%でした

今年の全日本第一戦筑波では
3.1%ですが
慣れている分を考えても
今回の3.3%は進歩を感じられます!

どんどん成長しています!

今回はトップから8位までが3秒台
こんなレースはありませんでした。

つまり上位陣がどんどん増強されています

昨年までであれば3%で15位は楽勝でしたが
もう少し詰めないと厳しいかもしれません

ちなみに、僕より1秒速くなれば
13位です

取らぬ狸の皮算用ですが
サスが決まれば1秒は絶対にいける自信があります

つまり、前回の筑波同様に
15位以内は、他のサーキットでも見えてきていると思います!

あくまでも、推定で話していますが

完璧にあてずっぽうではないと思います!
遅延率の考え方は
とても正確だと思います

ですので
僕は、慣れないサーキットでも
15位以内を取れるライダーだと確信した
いいレースでした!

どんどん進化している私と共に
一緒に這い上がって行きましょう!



====================
↓クリックで応援よろしくお願いします!!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]