忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は
今年度、GP-MONOクラス
全日本ランキング5位になっている
岡田選手の整備場所に行ってきました!

前回の全日本SUGOで
実は岡田選手と、家が近い!ってことが判明しまして
連絡先を交換し
今日行く事ができました♪

自宅はなんと、車で15分!
めっちゃ近いです

ほっし~さんもそうですが
こんな近くに
すごい選手が住んでるなんて
なんて、幸運なんでしょう♪

整然と並べられたバイクやパーツ類に囲まれて
レースの話を主に
色々と話ができて
大変貴重な時間を過ごす事ができました!!

21時30分頃~2時30分頃まで
途絶えることなく
ずっと、しゃべりっぱなしでした♪

こんな僕の素朴な質問にも
フレンドリーに付き合ってくださいまして
本当にありがとうございます!!

そして、遅くまでお邪魔してすみませんでした・・・

たまに、僕のblogの方も見てくださっているようで
ありがとうございます♪

これからも仲良くしてください♪♪

写真は
マーガレットのボス、サトウさんが撮影した
前回の全日本SUGOの岡田選手です!

やっぱりトップライダーはかっこいいですねぇ~
オーラが出ています!

同じモリワキマシンに乗る者として
尊敬しています♪
少しでも近づけるようにがんばります~♪

DSC_5183.jpg








====================
クリックでご声援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
 
PR
全日本ロードレース選手権シリーズ
第四戦 スーパーバイクレース IN SUGOに参加してきました!

もう皆様ご存知のように
来る途中で、交通事故に巻き込まれ
大変でしたが
なんとかサーキットに到着

8/28(金)の25分間×2本の練習走行では
自己ベストを6秒更新し
1分42秒台に入りました!
まだまだセッティングを色々やりたかったのですが
かなりいい方向に来ました!
とても、いい感じにマシンが整ってきた感じがします

で、迎えた本日8/29(土)

予選はあいにくの雨。
めちゃくちゃ苦手なんですよね。
まだセッティングがまったくわかりません。
今考えられるすべての知識で
セッティングしましたが
なんかうまくいきませんでした。

結果は23位・・・
納得いかない

でも、仕方ないです。
今度もっと雨の日に練習して
セッティングを色々詰めてみて
もう2秒くらいはなんとかさせるようにしたいです

でも、決勝は晴れそうなので
よかったです!

と言う事で、ついに決勝です

今まで数ヶ月
ずっとずっとこの瞬間のためにがんばってきました!

予選は23位
かなり後方ですが
でも、すごいスタートには自信があるので
一気に行きたいと思います

サイティングラップも終わり
ウォームアップも終わり
いよいよスタートです

気持ちを集中して
いよいよスタートです!

赤が点灯し
消えたと同時にばっちりクラッチミート!

完璧に決まりました!
どんどん加速し
6台ほど抜きました!

その後もペースを上げますが
さすが全日本ライダー達です
抜いてもすぐに抜き返してくるし
すごい進入速度です。
途方もなく速い人たちです

でも、負けてられません
一人一人の長所短所を瞬時に見極め
隙を見つけては
一気に進入します

そのまま毎周どんどん抜いて順位を上げます
でも、自分の順位は分かりませんが
周りのレベルの高さから
かなり上位にいることは確実です

ここで、この順位をキープしようなんて手を抜いたら
あっという間に抜かれてしまうので
当然ずっと全開走行です!

そしてファイナルラップ付近では3台のバトル
僕の前にいる人は異様に直線が速く
僕の後ろにいる人はコーナーが速いです
かなり大変ですが
なんとか1台をパスしましたが
もう1台には徐々に追いつきましたが
抜く事はできず
ゴール!

ピットに帰ってくると
みんな喜んでいます!
ツアコンさんが抱きしめてくれました!

で、順位を聞くと13位!!

初入賞&初ポイントです!

やりました!!!

まさかまさかの
2回しか走行してないSUGOでのポイントです!

そして、みんなと抱きしめあい
最高の瞬間でした!

僕をいつも応援してくれてる皆様
ありがとうございます!

ついにここまでこれました!

全日本に出始めて
早1年半が経ちますが
今も成長し続けられるのも
皆様の応援のおかげです
本当にありがとうございます!!

これからも、まだまだ成長していきます
よろしくお願いいたします!

====================
ポイントを祝して
クリックお願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
====================
さらなる挑戦目指して、クリックお願いします♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

私が乗っている
MD250Hを製造しているメーカーである
モリワキエンジニアリングさんのブログに
僕からの結果報告メールが掲載されました!

モリワキさんとはレース直前は数日に1度
オフシーズンでも1~2週に1度は電話したりと
とても仲良くさせていただいてまして
貴重なアドバイスをもらって感謝しています

これからも、よろしくお願いいたします

http://www.moriwaki-blog.info/news_jpn/2009/07/md250h-8b45.html

====================
さらなる挑戦目指して、クリックお願いします♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

====================
さらなる挑戦目指して、クリックお願いします♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

こんばんは
横浜に戻りました
横浜は涼しいですねぇ♪
出張は疲れたので
今日は早く寝ます

題名にも書きましたが

カセットテープで
マイコー=マイケルジャクソンをよく聞いていました

たしか、歯医者のおじさんに
カセットテープにダビングしてもらったような気がします。
たぶん小学生低学年だったのでしょうかね。

で、最近亡くなったので
色々テレビに出てますが
マイケルジャクソンの曲を
久しぶりに聞きたかったので
もってる人に、借りました♪

第一印象は

やばい!

かっこよすぎます。

20年以上前の曲だというのに
今でも新鮮に聞けます
今売っても、ミリオンセラーできるんじゃないですか?!

日本の20年前って言ったら
少年隊・光ゲンジとかですよ?!

マイケルは、すごいです

特に、「Man in the mirror」は最高です!

鳥肌物です!

あぁDVDが出たら買うのになぁ

そういえば
あまり洋楽は聴きませんが
サイモンアンドガーファンクルとか
ピーターポールアンドマリーとか
スティービーワンダーとか
久しぶりに聞いてみたいです♪

最近色々曲を手に入れては
大音響で聞いています

音が大きく再生できるのは
車の長所ですよね!

音が大きいと
感動も増えます!

今聞きたい曲ベスト1は

We are the worldです♪

ということで
出張に行ってたため
バイクネタではありません。

なるべくバイクネタにしようとしてますが
なかなか難しいですね(笑)

====================
バイクネタじゃなくても、クリックお願いします♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
 

====================
いったん19位までいきましたが
また一気に落ちてきました。
今日もクリックお願いします♪
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================

昨日は仕事帰りに
ほっしーこと
星野知也選手のお見舞いに行ってきました

もう松葉杖で歩けるみたいで
今週の木曜日に退院と言ってました

さすが折れてないだけあって
退院が早いですね!

ただ、数ヶ月の自宅療養になりそうな感じですが
ものすごく元気そうでよかったです♪

きっと病院食も毎日飽きてるだろうと思って
病院から出てきてもらい
雨の中、車でファミレスまで行きました

数時間おしゃべりして
楽しい時間を過ごすことができました!

レースの話を聞くと
今は、色々スポンサーがついていたり
移動が飛行機だったり
マシンも提供されていたりと
うらやましい限りですが
はっきり言って
僕よりもずっと前からレースをしてて
僕以上の苦労もいっぱいしてるから
今のポジションにあるんだと思います
才能もずば抜けてると思いますが
それ以上に努力も重ねているんですね

そして、一番共感したのが
ファンの皆様の気持ちを大切にしていると言う事です

レースは一人で出来ません。
ましてや、全日本選手権に出ようと思うと
かなりの人数でやっていかなければなりません
その人達への感謝の気持ちを
すごく感じ、忘れずレースをしている星野選手は
ただ速いだけでなく
人間としても大きいのだと思いました

少しでも見習っていきたいと思います

まだまだ雲の上の人ですが
いつか追いつけるようにがんばりたいと思います!

お見舞いに行って、なんか僕が勉強させてもらった気分です
ありがとうございました!

1198785559_39.jpg










 
====================
目指せ!15位!
クリックよろしくお願いしまーす!
http://blog.with2.net/link.php?749878
====================
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]