忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

いつも大変お世話になっております!

遅くまで仕事で
もうこんな時間です(AM1:50)

昨日もおとといも、あまりの忙しさに
更新できませんでした
すみませんです

今日も長崎で
明日の飛行機で横浜に戻ります


さて
本日は、皆様に御報告があります

ついに・・・

念願が叶いました!!!


それは、「国際ライセンスの取得」です!

僕のレース人生の目標は
全日本選手権に参加する事も一つあったのですが
この「国際ライセンス」を取得する事が
一番の目標でした

僕のレース人生10年間の努力が
報われた瞬間でもありました

このライセンスを簡単に取得できる人もいれば
僕のように10年かかる場合もあります
何年かかっても取れない人も大勢いると思います

やはり、あきらめたり、無理だと思うと
取れないものですし
俺は国際取れるんだ!取ってやるっ!ってがんばらないと
取れないものだと思っています

ここまでがんばってきて本当によかったと思います

また、MFJ(ライセンス認定機関)が
このがんばりを認めてくれた事に、感謝いたします

本当にうれしいです!!!!!

このライセンスを認めてもらったのは
去年の成績が元ですので
去年、共に戦った
大勢のサポーターの皆様と
一緒に取ったようなものです!!

皆様の協力があったからこそ
途中で挫折することなく
自分の実力を出し切り
がんばれたんだと思います

本当にありがとうございました!!!!!!!

今年は国際ライセンス所持者として
より高いレベルに向かって
がんばりたいと思いますので

また今年も、応援よろしくお願いいたします!


↓写真は認定書です
 届いた時には、手が震えて
 歓喜の奇声をあげました(笑)

5237590a.jpeg










 ==============================
認定された事を記念して!
おめでとうの意味をこめて!
クリックお願いいたします♪

http://blog.with2.net/link.php?749878
============================== 

PR
こんばんは

ライダーです

今日から3日間
長崎に出張に来ています

昨年の全日本でオートポリスまで来た時には
車にバイクを積んで
車で移動しなければならないため
2日間かけての移動でしたが
飛行機だと2時間です。

便利ですね!

長崎には、昨年までツアコンさんが住んでいたので
飛行機の予約から
観光案内まですべて聞きまくっています

blog1.JPG








飛行機からは、富士山がキレイに見えました!
真っ白ですね!
とても素敵です♪
日本一の山!
良い響きです♪
僕もいつか登ってみたいです♪

blog2.JPG








ツアコンさんに、長崎では
「ランタンフェスティバル」というのをやってると聞き
早速どこでやってるのかを聞き出し
行ってきました!
竜が踊ってました!

blog3.JPG










すごい人です。
常に誰かにぶつかりながらじゃないと
歩けないほどです。
ここにスーツで一人ぼっちは
若干浮いてました・・・

blog4.JPG







ツアコンさんお勧めの
豚角煮饅を食べました♪
250円の割には
小さい!
あっという間に間食
でも、とてもおいしかったです!!

ということで、久しぶりにのんびりとした時間をすごせました!

 ==============================
またバイクと関係ない日記を書いてしまいました・・・

でも、クリックお願いいたします!!

http://blog.with2.net/link.php?749878
==============================
こんばんは

ライダーです

昨年度の活動報告を順次行っておりますが
本日は昨年末に活動報告をさせていただいた
T君(チームマーガレットのメンバー)の話をさせていただきます
(マーガレットのメンバー紹介も兼ねてます)

昨年度、他の全日本マシンと比較して
トップスピードが遅かったのですが
その原因を調査するため
マーガレットのメンバーである
T君に相談していました

T君は内燃機の燃焼が詳しく
色々調べてもらいました

燃焼がどのように行われているのか
もっとも確実に調べる方法は
内部を撮影しつつ
燃焼圧を計測する事ですが
小さいエンジンで、自作で内圧計を取り付けることや
燃焼状態の撮影は、かなり困難でした
そのため、空燃比を計測することで
燃焼状態を予測することに試みました

T君には、サーキットで実際に走行した際に計測された
空燃比のデータと、加速カーブをお渡しし
理論を詳しく調査し
現状の燃焼状態を予測してもらいました

その結果、理想空燃比より少ない値でピークパワーが出ていることが判明し
その理由として、排圧が高くなっていることが原因だと特定できました

その後、そのデータを元にマフラーの修正を行い
大幅な速度アップができました!

非常に助かりました。

また、空燃比から、セッティングの目安ができ
あるキャブセッティングで、1周でも走行すれば
どの程度キャブのセッティングを変更すれば
ベストのパワーが出せるのかが判明したため
練習量が取れない僕のような
サラリーマンレーサーには
非常に有効なデータとなりました!

今年は、マシンが新型になりますので
再度データを取り直す必要がありますが
もうやり方や過去のデータがありますので
すんなりとセッティングは決まると思います!

本当にTさんありがとうございました!

848e01e2.jpeg










 ==============================
皆様のクリックのおかげさまで
少しでも多くの人に活動を知っていただき
多くのサポーターがうまれます!
一日一回のクリックのサポートお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?749878
==============================

こんばんは!

ライダーです!

いつも大変お世話になっております♪


先日、個人スポンサーの方に
ブーツをいただきました!

ガエルネのブーツです!
新品です!

今まではSIDIのブーツを使っていたのですが
そろそろガタが来ていましたので
本当にうれしかったです!

このブーツはスキーのブーツのように
フックがついていて
ばちんって締められるタイプです

このタイプの物は使った事がなかったので
非常に楽しみです!

ごつい割には、足首の曲げが軽く
足の裏もフラットではないので
ちょっとよさげな気分です♪

早速今度の筑波選手権で使ってみたいと思います!

本当にありがとうございました!!

皆様のお力で、強くなれます!

DVC00004.JPG










 ==============================
皆様のクリックのおかげさまで
少しでも多くの人に活動を知っていただき
多くのサポーターがうまれます!
一日一回のクリックのサポートお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?749878
==============================

こんにちは

ライダーです

いつも大変お世話になっております!


昨夜
「まだまだちっぽけな自分」と連発していましたが
これはネガティブな考えではなく
ポジティブな考えなんです

皆様も、何かと経験していると思いますが
一生懸命何かをやろうとしても
ここが限界!って必ず出てくると思います

確かに、本当に一生懸命がんばって
それが本当の限界の場合もあるとは思いますが
すべてそうではないと思います

限界を自分で簡単に決めては駄目だと思います
最近僕は、自分にそう言い聞かしています。

「ちっぽけな自分」=「俺はこの程度の人間だからこれ以上は無理!」

と考えるのではなく
まだまだちっぽけだけど
必ず大きくなってやる!
って思っています

レース活動を始めて
10年間がんばって
31歳にもなって
まだまだやんちゃにバイクでレース活動をしている
バイクをやり始めた21歳の頃なんて
31歳の人がレースをやってるなんて知ったら
おじさんにもなってよくやるな!って笑ったと思います

お金貯めなきゃとか
そろそろ安定しなきゃとか
大怪我したら会社で働けなくなっちゃうとか
色々考えちゃいます
そうやって、逃げ道や言い訳を考えて
自分の限界の境界線を作ってるような気がします

でも、僕は今、胸を張って
がんばってきてよかったと思っています
そして、これからも、もっともっとがんばろうと思います!

おじさんだっていい
誰かに指を指されたっていい
両親や親戚や友達に「いい歳して」って言われたっていい
自分が限界だと思っていない以上
あきらめる事なんてできません!!

「あきらめない事」

実に簡単な言葉なのに
とても重く、途方もない苦労や
途方もないプレッシャーや
途方もない辛さを感じても

「あきらめない事」

この信念を忘れず

「あきらめない事」

ただ前を向いて

「あきらめない事」

がむしゃらに

がんばりたいと思います!

皆様のご声援よろしくお願いいたします!

P9060023.JPG








==============================
「あきらめない事」
この言葉に共感された方!
↓クリックよろしくお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?749878
==============================
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]