忍者ブログ
全日本GP-MONO#7坪川浩明選手応援ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ツインリンクもてぎに
練習走行に行ってきました

僕が就職して
東京から横浜に来て
一人暮らしを始めたと同時に
両親が栃木県に引っ越したので
住んだ事はないのですが
実家が栃木県です。

ツインリンクから30分くらいの位置に
実家があるので
もてぎに行く時は、実家に寄る事が多いです

今回も前日に実家に行って泊めてもらい
朝からもてぎに行きました

父親がヘルパーで来てくれたおかげで
とても助かりました

ありがとうございました!


さて、今回は
最近、仲良くなった横浜のバイクショップの
ヒロカワモータースの社長と
お客様の方と現地で合流し
アドバイスする事をお願いされていたので
少し引っ張ってあげたり
アドバイスをしたりしながら
走行していました。

ABクラスの走行だったのですが
このクラスは
2分10秒を切れる人も
切れない人も同時に走行するため
毎周かなりの台数を抜きながらの走行になります。

僕の自己ベストは2分8秒前半ですので
ぎりぎりAクラスの方なのですが
ABクラスだと
2分40秒くらいで走ってる人もいるので
かなり危険なくらいの速度差で抜く事になって
ちょっと怖いので
大きくラインを外して安全走行していました


実は今回行く途中に
N-PLANさんに寄って
色々相談をしてきました
これからちょっと協力してもらう事になりそうです。
詳細はまた今度・・・


さて、今回は
新しいテストパーツを持ち込んで
テストするのが目的でした

1~2本目は
通常の状態で走行し
3本目にテストパーツを投入しました

結果は・・・


やばい!!!

すごくいい!!!!!
感動的なすばらしさです!!!

タイムも一気に上がります。

これが筑波だったら
もてぎより顕著に
タイム上がりますね。。。

もしかしたら、もしかすると。
筑波で1分1秒中盤くらい行けるかもしれません。

APだったら、もっと大幅にタイムが上がりそうです。

楽しみぃ♪

今年の開幕戦前にこのパーツを入手していれば
確実によかったと思うのに
ちょっと残念ですが
これからのレースでも活躍してくれる事を期待しています!

えっ?
テストパーツって何かって???

今はまだ話せない事情がありまして・・・
僕が作った、個人的なパーツなら
何でも話せるのですが
これはまだ・・・

でも、そのうち明かします笑






====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



PR
突然ですが
僕は7台もバイクを持っています

公道用が3台と

レーサーが4台です

最近MONOにしか乗らないので
レーサーを複数台持っていても
なかなか乗る機会がなく
このままだと
腐っていくだけなので
一台減らすことにしました!

昔、DE耐仕様で作成されたマシンです

今のレギュレーションは確か変わりましたよね?

けど、レースとか出ない人で
ぱっとサーキットを走りたい人なんて
楽しめるんじゃないでしょうか♪

最低でも排気量くらい調べておかないといけないので
さくっとシリンダーヘッドを外して
ボア×ストロークを計測しました
やはり124ccでしたね~!

ばらしてる途中で色々な部分にダメな所が多々あって
めんどくさかったです

途中、若干イライラしながら作業してました笑


直せるところは直して
やっつけ作業だった部分は綺麗に仕上げました~

自分が乗るなら
根本からかなり手直ししたくなりますが
ちょっと乗るとか
レースベースに使いたいとかなら
問題ないと思うレベルには仕上げました~

という事で
整備も終了したので
ヤフオクにでも
出品しますかね♪

さっぱり相場が分かりませんが…

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



ヘルパーしていた岡崎さんが優勝し

表彰台が準備されました

しかし岡崎さんは
ヘルメットを脱ぐのに時間がかかっています

アナウンサーから表彰台に上がるようにと催促が

………

で、なぜか僕がダッシュして表彰台にかけあがる!

そしてガッツポーズ!


アナウンサーも爆笑!

岡崎さんも爆笑!

貴重なシーンをta-1さんが激写してくれました笑

次は、ツナギ着てここに立ちますよ♪

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



筑波サーキットで
金曜日に練習走行してましたが
そのまま筑波に残って
土曜に開催されたレースを見学してきました~

のんびり見学できるかとおもいきや
仲良しの岡崎選手のマシントラブルから始まり
豪雨で大変なコンディション。

レインタイヤが品切れで欠品。
スペアホイールがない。
発電器の予備がない。
ウォーマーの予備がない。

などなど、色々な人に僕の所持品を貸してあげたり
中古レインタイヤを渡したり

ヘルパーがいない岡崎選手のヘルパーをしたりと
大忙しな一日でした。

ヘルパーって楽しいですね!
精一杯ヘルパーに専念しました!

サーキットには
全日本で顔なじみのライダーや知り合いがいっぱいいました

岡田さん、しずかちゃん、小室さん、ショータ、谷川さん、ta-1さんなどなど
かなり楽しかったです!


レースもかなり白熱してましたね~
転倒者が多かったですが
すべてのレースが楽しかったです

悔し涙な人
うれし涙な人
悲しい人
痛い人
笑う人
怒る人
怒られる人(笑)

色々いますが
それが楽しいんですよね!
色々な人間像が見れて
すごくいい体験となりました!

また今度、行きたいと思います~!

とにかく、優勝した人から
リタイヤした人まで
参加者全員に拍手を送りたいです。
みんな輝いていて
かっこよかったです!


岡崎さん、優勝おめでとうございます!

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================
今日の練習走行は
無事に終了しました!

タイムはあまり出ませんでしたが
アウトから抜くとか
厳しいラインから抜いたりとか色々試して
とても勉強になりました!

ミッキーさんが見学に来てくれて
色々手伝ってもらって助かりました。
ありがとうございます~


夜は、明日レースに参加する
同じMONOライダーで
仲良しの岡崎さんのマシンに
トラブルが発生したので
修復を手伝っていました。
明日のレースも
出来る限りサポートしたいと思います!

ということで
今日は筑波に宿泊し
明日は朝からヘルパーや
見学を楽しみます!

ではおやすみなさい

====================
クリックで応援、お願いいたします!
http://blog.with2.net/link.php?749878
===================



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/15 サトウ]
[10/12 ツアコン]
[05/01 パイル酒井]
[04/16 ミッキーマウス]
[04/15 ごん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]